本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

技来先生ファン セスタス愛読者 リトルゲーマーさんからの応援記事

みゆさん、どうも初めまして。

遅くなりましたが、フォロー返しありがとうございます。せっかくなので、私が好きなセスタスのシーンを一部書きます。

第一章の序盤の方で、セスタスが 「壁」 について色々と考えるシーンが自分の中で凄く印象深いです。

もう一つ、第二章の冒頭でいきなり挿入されるホラティウスの詩が重いです、重すぎます(笑)

時々出てくる、ドリスコ 団長の
顔芸も私は好きです(笑)

それでは失礼します。

(※ブログ掲載上みやすくする為
  改行・編集してあります)


名作セスタスシリーズ&技来静也先生への応援記事を大募集! 熱い応援記事を楽しみにお待ちしています!



【関連記事】
技来先生ファン セスタス愛読者 ヒロさんから投稿頂いた応援記事

セスタス&技来静也先生のファンの皆様へ


2 件のコメント:

管理人みゆ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
writermiyu さんのコメント...

リトルゲーマー @akativarati さん、有難うございます! 頂いたメールから紹介させて頂きました(ご本人許可済み)。

リトルゲーマーさんは、Twitter でのセスタス友です。こちらこそ、ファンの方からのフォロー嬉しいです^^

語り(ナレーション)、デモクリトス先生の台詞でいわれる 「闘争の箱庭」 ですね。 「壁」 = 「檻」(おり) という

小道具により葛藤、開眼のプロセスが描破されています。ドリスコ 団長の顔芸(笑) 表情豊かでいい味だしてます。

同巻・内表紙のイラストが、私はとても気に入っています。炎のゆらぎ。闘争の箱庭に自ら身を投じるセスタス。

臨場感と躍動感。
「魂」 が込められている一枚です。

「人生は人間に、
 大いなる苦労無しには、
 何も与えぬ。」

 ホラティウス  「風刺詩」 より
(拳奴死闘伝セスタス 1巻)


2015年3月19日 21:25 投稿
サイト移転にて改訂