本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

おすすめ番組 ドキュメント72時間 「雑居ビルのボクシングジム」 感想

『ドキュメント72時間』 
NHK G(総合テレビ)

金曜 22:55~23:20 放送
月曜 16:05~16:30 再放送
金曜 11:05~11:30 再放送
(※一部の地域を除く)

「何を打つのか
雑居ビルのボクシングジム」
鈴木杏(語り)

2014年10月24日(金)
22:55~23:20 放送
2014年10月27日(月)
16:05~16:30 再放送

様々な人間模様と人生が垣間見える番組 『ドキュメント72時間』 。

ある場所に3日間カメラを設置。人々の多様な生きざまを伝える
ドキュメント番組。いまを生きる人々の姿に感動させられます。
いろんな穴場スポットが登場するので、毎回ワクワク^^

朝6時半から深夜12時まで開いている老舗ボクシングジム。

WBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志さん
WBA世界スーパーフライ級王者の河野公平さん ほか
世界チャンピオンを何人も輩出した名門――

同番組で今回、ワタナベジムさん(東京・品川) が取材されました。
雑居ビルの中にある、活気あふれるボクシングジム。
ここに通って来る人たちの動機はじつに様々ですね~。

(私の記憶違いがなければ確か、こんな人達だったと…)

仕事のストレス発散をする会社員。(中には仕事着で練習の人も)
元プロボクサーのお父さんに憧れて通う、中学生の男の子。
一攫千金で明日を夢み、意気込む不良少年。

仕事で資格取得しながらプロテストを目指すお姉さん。
ハードでハングリーな練習を終え、かわいらしいガーリー私服で
帰途につくお姉さんの、強くてかわいいギャップが新鮮です。

お笑いコンビ 「南海キャンディーズ」 しずちゃんの女子ボクシング
での活躍といい、「強★カワイイ女子」 の時代か。う~ん格好良い! 

朝早くから深夜まで、毎日いろんな人達がジムにやって来る。
一室から聞こえてくる、勢いよくサンドバックを叩く音。
通り縋りの人の抱える事情。それぞれの人生にドラマがあり興味深い。

テーマ曲♪ 松崎ナオさんの 「川べりの家、」 が哀愁を誘います。
年末、今年放送の 『ドキュメント72時間』 から
人気作品を一挙連続放送するようで、楽しみにしてます。

視聴者の皆さんの投票でラインナップが決まる年末放送!!
見逃し番組でみたかった回を投票しちゃおっかなっ。
台風被害、みなさんのところは大丈夫でしたか?

……なんて言ってる内に、もう11月。はやいもので1年あっという間。
急に寒くなってきたので風邪で体調を崩す人もいるようです。
みなさんも、体調にはお気をつけください。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (10月30日~11月3日)
大会4日目の昨日 2日(日)、強風のため午前午後とも全競技中止。

夜間係留 「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」 も、
球皮をふくらませずバーナー噴射だけでした。さびし~よ~。
この日しか行けなかったので(涙) 来年に期待しまふ。

佐賀県立美術館  2014年9月19日(金)~11月16日(日)
特別展 「岡田三郎助 ―エレガンス・オブ・ニッポン―」
いってきました。帰り道、大きな夕焼けがとても綺麗でした。


2 件のコメント:

ロンちゃん さんのコメント...

みゆさん、お久しぶりです。こっちは台風全然大丈夫でした。
��隣の家の車庫の屋根が一部はがれてうちの庭に飛んできたくらい?)
NHKのドキュメンタリー見ましたよ。全体を通して薄暗い雰囲気の中で
いろんな目的をもってジムに通う人達を見てると、あのジムの空間が
まるで一つの街みたいに思えました。スーツでトレーニングしてる人が
でてくるシーンなんか見ると、「やっぱ都会やな~」 って思っちゃったし(笑)
バルーン観れなくて残念でしたね。
私の家は吉野ヶ里歴史公園の近くにあるんですが、毎年そこからも飛んだり
してます。土曜日の朝に 「ゴーーー!!」 って音がすると 窓あけたら
真上を飛んでるし(笑) なんか幻想的な光景ですよ。
来年もまた、ぜひ佐賀へいらっしゃってください。

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
こんにちは。ボクシングジムってフル稼働で忙しそうですね。
『ドキュメント72時間』 みてる人がここにも。うれしいです♪
倍速の時間の推移。様々な人を受け入れる都会の懐の大きさ
を感じさせられます。スーツのおじさん頑張ってましたね~(笑)
「佐賀バルーンみれなかった 俺ちゃん 涙涙の巻」
��拳奴死闘伝2巻 アドニス風に心情を表現してみた ↑ )
後ろ髪ひかれる思いでバルーン会場を背に帰りました(´;ω;`)
��日夜、夜間係留バーナー噴射だけの光景が車窓から見え、
来年リベンジを心に誓う。むなし~~。歓迎★ありがとです。
バーナーだけですでに松明のような美しさ!! (うっとり…)
��度目の佐賀県立美術館も満喫できた有意義なドライブでした。
台風、ロンちゃんも大丈夫だったようで安心。よかったです^^
窓をあけたら空にバルーン……なんて贅沢なお家なんだ!
ライトアップされた夜間飛行はさぞ、幻想的なのでしょうねぇ。