本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

スマホ対応中 ご迷惑をおかけします

【この記事の内容】
・ i Phone 基準で今後更新
・スマホ版トップページ作成
・不具合対応中のお詫び

2015年4月21日、Google の新基準モバイルフレンドリーが既に為されましたが。時代の波に自分が追い付いてませんでした。今更頭を抱えております。

インターネットでの絶対的存在、『神』 といわれる Google が正式に定めた基準がこのたび適用され、「スマホ対応」 表示のサイトが検索で上位表示される事に。

「モバイルファースト」 から 「モバイルオンリー」 の時代に否応なく今後はなって行きます。ここ数年でスマートフォン普及率が爆発的に増加。

端末が大きい順に並べると
デスクトップPC > ノートPC
 > i Pad > i Phone >携帯

自分が使ってないのでそれさえ分かっちゃいなかった。

私のネット環境=デスクトップPC。圧倒的大多数を占めてくる i Phone。ひきこもりの仕事柄、ガラケーで充分事足りており購入を急いでいませんでした。

「携帯電話 販売終了」

その日が来たら、その時は…その時は…観念して購入します。あとは、自分の中の Xデーがいつ来るかの問題。いやその日は確実に来るでしょう。

いつの間にか世間とズレてる(汗)

PCレイアウト→スマホのレイアウトが崩れる。その逆もまた然り。PC& i Pad ユーザーの方には見辛くなってしまいますが申し訳ありません。

(かくいう私もPCユーザーですが)

Twitter も同様にスマホ画面閲覧を想定、基準とした上で更新して行きます。

大画面で小画面、しかも、未使用端末をシミュレーションしながら手探り構築の難しさ。ホームページ・携帯サイトとも

仕事で制作した事があるけど、それより少し大きいのかな。現在ツールを使ってスマホ用画面を作成中です。下の画像のように見えますか?

遅ればせながらこの度、スマホ版トップページを作成、検索窓の不具合も対応中。訪問者の皆様にはご迷惑おかけします。

PC画面→変換ツール確認→すまほ対策→エンドレス。優先対応せねばならぬ事。いずれは対応の事。とりあえず、そのままでいんじゃない的な事など山積状態。

今まで書いた当ブログ記事のリライト(約200記事)、手がけている他の複数サイトはそれ以上 → 1人対応限界あるのも事実 → 面倒臭い作業に悪戦苦闘です。

ぐぬぬ……

追伸
最近のキーワード検索。「せすたす」 「さびーな」 等キャラ名のひらがな検索増加中♪

「みゆ」 「みゆわざ」
セスタス作者の技来先生とセットで憶えて貰っているのかな。嬉しいですね~。愛読者の俳優・谷口洋行さん、ボクシング関連も少しずつ増えて来ています。

「ドライゼン兄貴」 ――そう。
副長は頼れる兄貴です(笑)

smaho_gamen.jpg

0 件のコメント: