本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

技来静也 拳奴死闘伝セスタス  愛読者のコミック評判&口コミ 5


セスタスシリーズの特徴は、購入者満足度が非常に高いところ^^
厚みのある人物造形による魅力的なキャラクター(絵が綺麗) に加え、
古代ローマの歴史、格闘技への深い造詣はもちろん、人体構造、空間、
間合いなど、把握できていないと描けないのではないでしょうか。

創作執筆に手抜き・妥協をしないのが、技来静也先生のすごいところ。
ストイックな執筆姿勢がかっこいい! ほんと、尊敬しちゃいます~。
『拳奴死闘伝セスタス』 2巻・1巻を購入された愛読者の方々の、
評判&口コミ紹介のつづき。以下、購入された方の評判と口コミです ↓

「バトル漫画における教科書のような展開。続きが楽しみ過ぎる!」
「長い長い第一部は、第二部のこの大会のためにあったのか~!
 セスタス、ルスカの成長ぶりに改めて瞠目。素朴な味わいがあって好き」


「拳闘暗黒伝のセスタスとルスカ、ネロの人間関係が、また交わり始める。
 だからこそ、ココからが楽しみ!」

「これは前シリーズ以上の長丁場になりそうだ。
 ますます面白くなることを望んでいます」

「昔はお嬢ちゃん扱いだったセスタスが、しっかり男の顔つきとそれなりの
 体格を手に入れたことにより、死闘三昧になっていくかと思うと胸が躍る。

 先生哲学入ったザファル節 解説が、相変わらず格好良い。
 その師譲りの、決め手の必殺技も良かった」

「さすがといった試合展開。格闘技だけでなく、精神面の鍛錬、
 成長までリアルに描いている点が、この漫画の大好きな所☆
 ザファル師匠が相変わらずいいキャラしてる!
 身体と精神を鍛錬したくなる!」


以上、購入された方々の口コミはここまでです ↑

『拳闘暗黒伝セスタス』 (第1部・全15巻)
続篇、『拳奴死闘伝セスタス』
(2013年12月現在/最新4巻)

の今後の展開に、読者の期待が寄せられています。

『拳奴死闘伝セスタス』
 『拳で語れ!』 ヤングアニマル嵐

★次回 No.10 9月5日(金)発売に続く! 私も応援のお手紙だしてます♪

技来静也先生へのファンレター宛先はこちら ↓

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
『拳奴死闘伝セスタス』 係


2 件のコメント:

文太郎 さんのコメント...

こんばんは! 暫くぶりです。暑いですね!
セスタスを読んでいて個人的に一番驚いた事は、
あの時代ローマにはすでに水道がひかれていて、
しかも水洗トイレまで完備されていたという事実です。
二千年前に水洗トイレですよ!
ローマ人の技術力は本当にとんでもないですよね!
あとローマ人がウナギの蒲焼が大好きなのもすごく意外でした。
全然ウナギのイメージないですもんね。
『セスタス』 の食事シーンは読んでて本当においしそうで大好きです!
山羊のチーズ食べてみたいなぁ。
最近本当に暑いので冷房設備は必須ですね!
自分はクーラーが苦手なのですがもう限界なんでつけます。
やっぱり無理はよくないですね。
うちの文鳥は最近ずっと水に浸かってますが猫ちゃん達はお元気ですか?

管理人みゆ さんのコメント...

��文太郎さんへ
暑中お見舞い申し上げます。夏、なかなか更新が進まず恐縮です。
古代ローマって日本に似ている部分があって興味深いですよね。
ウナギの蒲焼まであったとは。う~ん、親近感を感じてしまう私。
せめて雰囲気だけでも味わってみようと、先日すーぱーで、
シチリア塩を購入。お料理がまろやかになります♪
技来先生の描く古代ローマの食事シーン、美味しそうだよ~。
文化、軍事力、インフラ、生活環境、食事 etc………
ローマ帝国――知れば知るほど、あらゆる面で凄すぎる。
��千年前にとんでもない国があったものです。ほんと奥が深い!
わがやでは除湿器(冷風有) とミスト扇風機が活躍中。
わりとハングリーな環境でも平気な、みゆです(笑)
熊本の夏は湿度が高い! 大したコトしてないのに消耗(ーー;)
文鳥くん、水浴び気持ちよさそうですね。いいな~。
にゃん4姉妹たち、昼間ずっと寝てます zzz………
たぶん、余計な消耗おさえエネルギーを温存してるんだと。
猫たちへの優しいお心遣いをありがとうございます^^
文太郎さんはクーラーが苦手ですか。私と似てるかも。
��どちらかというと自然派) 猛暑の日々、ご自愛くださいね。