本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

本格的歴史格闘マンガ ザファルの師 デモクリトス


「知りたいがゆえに私は生きて来た」
(拳奴死闘伝セスタス 4巻)


大胆かつ
諧謔(かいぎゃく)的な探究者
ザファルの師 デモクリトス

自身の拳闘哲学を体現した 「最高傑作」 ザファルを始め、エムデン、イオタの師匠。ザファルの弟子セスタスは孫弟子。

デモクリトス先生からは、非常に密度の濃い指導で内的覚醒が得られそうですね。さすが、インテリジェンスの高いザファル先生のお師匠様です。

渋好みの私のお気に入りキャラでもあります(*u u* )


「心が躍る運命の悪戯ではないか」
(死闘伝3巻)

「『嘆き』 からは涙しか生み出せぬぞ」
「武器は右の縦拳だけでよろしい」
(死闘伝4巻)


デモクリトス先生は言葉が綺麗ですね。台詞の一つ一つが古典的詩的レベルです。ザファル先生とはまた違う、いぶし銀のような魅力が素敵。

イオタの敗北が決定的となったシーン 「許せ…」 が堪りません。成熟した大人の男性。イオタになりたい私です。

黒を基調とした衣装が
重厚感と品格を際立たせています。

万物を見透かす光――帽子の下から覗く鋭い視線にグラリ。ダンディで渋い、素敵なデモクリトス先生に指導されたい!


0 件のコメント: