本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

「薔薇狂い」 で有名な人物  古代ローマ帝国・第5代皇帝ネロ

古代ローマ帝国の第5代皇帝ネロ(37~68年) は 「バラ狂い」 で有名な人物ですが、権威の象徴のごとくバラを豪奢に扱った伝説が残されています。

最近バラに接する機会があり、ネロ皇帝の事を思い出しました。皆さんはゴールデンウィークはゆっくり過ごせましたか?

年々諸用に忙殺されるGW の私ですが、少し隙間時間が出来たので、ささやかながら遅めのGW★地元プチ観光。

熊本県農業公園カントリーパーク(合志市) に出掛けた 翌16日(金)、はな阿蘇美(阿蘇市) へ行ってきました^^

野に咲き誇るカントリーパーク。温室一杯バラの香り! はな阿蘇美! 2つの春のバラまつりに参加できて幸せな気分~。世界に誇る阿蘇のカルデラ!

雄大な阿蘇は世界的スケールを感じさせます。気分転換ドライブでリフレッシュ出来ましたよ♪

「このブログの管理人って、どんな人?」 と思われる方も居ると思うので、私の事も交えながらお話できたらと思います。




350種 3000株 世界中のバラが魅了する! 春のバラまつり、はな阿蘇美(阿蘇市)の写真。5月1日(木)~31日(土)

「薔薇狂い」 で有名な古代ローマ帝国・第5代皇帝ネロのゴージャスなローズガーデン登場! 『棘なき花に捧ぐ』 (拳闘暗黒伝セスタス 10巻) が印象的でした。


2 件のコメント:

匿名希望 さんのコメント...

管理人さんは熊本在住なんですね~^^。自分は宮崎なの
ですが、熊本には数年前に一度だけ行ったことがあります。
阿蘇のミルク牧場という所でソフトクリームを
食べたのですが、物凄く美味しかったな~。
温室いっぱいのバラ素敵ですね!
昔祖父が少しだけバラを育てていたのですが、
そのバラは紅茶のような香りがしました。

管理人みゆ さんのコメント...

��匿名希望さんへ
こんばんは ★ いつもコメントありがとう。とっても嬉しいです~♪
おお! 匿名希望さんも同じ九州ですか。ソフトクリーム美味し
そうですね(←ミルク牧場サイト貼付いてみてた(ーー;)) バラを
育ててた…何てお洒落なご趣味の御祖父様なんだ! バラまつり、
ティー・カフェなど飲み物や、画家・女優ほか有名人の名前のバラ
達があって面白かったです。日向夏などまろやかな味で、宮崎の
食べ物は本当に美味しいですね~。2年前に行った事がある宮崎
ですが、風光明媚なところです。アドニスの故郷、シチリア・シラク
サを見ていて、イタリア旅行に行きたいと思いました。意外な話題
で盛り上がれて、思い切って自分の事話してみてよかったです^^