本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

YA嵐 増刊 No. 2  拳奴死闘伝セスタス  アブデロス VS ムタンガ


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

1月5日(月)発売!
ヤングアニマル嵐
2月1日増刊 No.2 の内容

技来静也先生の巻末目次コメント

「今年もどうぞよろしく。」

移籍連載 第5回
自由を勝ち取れ!!!

『拳奴死闘伝セスタス』
 第2章 第39話
「矢の左 槍の右」
(扉絵/セスタス)

異色の狩人。
圧倒的な才能を目の当たりにした時、
人は――。


【今月のセスタス かんたん解説】

・セスタス、ザファル・デモクリトス両先生(with 観客登場 ↓ )
・衛帝隊=ドライゼン、ロクサーネ、アドニス、カサンドーラ
・ゾルバ(ムタンガの主)、ドリスコ(セスタスの主)

・ネロ様、皇帝の威厳を示す(やっと日の当たる場所へ)
・アブデロス反則満載 → ムタンガ圧倒的優勢の展開


ゾルバ
「ムタンガを見つけたのは
 幸運の導きってヤツさ」

第7試合は流血サーカス! スキンヘッド VS モヒカン対決。
野獣アブデロス VS 狩人ムタンガ戦 のつづき。
回想シーン、ゾルバとムタンガの馴れ初めから始まります(笑)

ゾウさんの群れ&鳥さんが。アニマル癒される~~(*^^*)

獣の調達を請け負い、奥地まで遠征した商人ゾルバ。
調達トラブルにみまわれるも、遠征先で面白い見世物にであう。

部族抗争の共倒れをふせぐ 「知恵」 としての徒手代表戦。
代表の戦士を闘わせ、勝った側の主張を認めるシステムらしい。

はたして、その試合に1人の戦士
――ムタンガがいたのでした。

褐色の肌。鋭い眼差し。恵まれた長躯。つきぬけた拳闘技術。
全身から精悍さあふれる赤い大地の狩人、ムタンガ。
仕事そっちのけで彼に魅了されてしまう商人ゾルバなのです。

「俺は完全に 『一目惚れ』 しちまったよ」
「獣なんかそっちのけでなぁ
 丸一年かけて くどきにくどいたさ」

それ以来……明けても暮れても恋人を追い求めるように、
ムタンガにくっついて離れないゾルバおじさん(笑)

海千山千の営業トークでゾルバおじさんの粘り勝ち!
ムタンガのめーわくそーな表情が笑えます(ーー;)汗

と、ムタンガ兄ぃの後ろに小さい妹が。萌えに癒される~♪

「俺の眼に狂いはなかった」

ゾルバが命名した、「矢の左」 「槍の右」。
攻防一体、無敵の双の拳を引っ提げて、
コンコルディア闘技祭、アブデロスとの試合にのぞむ!!

観客席。主人公セスタスの主、ドリスコおじさんを背に、
我流ながら完成された天才肌の狩人戦士を出場させる誉れに
よいしれ、やる気まんまん 自信まんまんのゾルバおじさん。

前回、ムタンガの拳を浴び吐血、地に伏すアブデロスの姿。

「クソがッ」

……鬼気迫るアブデロスの恐ろしい表情 ( ̄  ̄|||)
こえ~よ~~。そして、それぞれの思惑。

デモクリトス
「野獣は
『手負い』 が一番怖いと聞くぞ」

アドニス
「肚括ったというより
 悪企みの面(つら)だな ありゃ」

野獣の攻撃をしなやかに、華麗に、かわす狩人。
う~ん、褐色肌の長身ムタンガがだんだん黒豹にみえてきた。

そして、黒豹のミニチュア版が、
わがやの黒猫たん(細身) に思えてきた 猫

それにしても、野生味あふれるムタンガの鍛え抜かれた肉体美。
均整のとれた長身。彫刻のごとく隙のない完璧な美。

完璧な肉体。美しすぎます技来先生
(*´ο`*)=3 はふぅん


「美(い)い男ねえ、惚れ惚れしちゃう!」

(ソロンさま親衛隊の女の子たちのセリフ(笑) ↑ )


毎年大晦日の、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』
「絶対に笑ってはいけない24時」 シリーズ
(今回は 「大脱獄24時!」 でしたね。笑い死にしそーだった)

蛭子能収さんのパンツだの、月亭方正さんのTバックだの etc

脂ぎった中年おっさんたちの熟したおじ様たちの豊満裸体(笑)

に毒されて散々みている私としては心底癒される。
ふつくしい…

モヒカンなのにムタンガが段々イケメン美青年にみえてきた。

セスタス
「更に低く構えて 何を狙っている!?」

ほんとだ、変な構え。何してんですかねアブデロス? と次の瞬間!!

ムタンガの足ふんで、手一杯わしづかみした砂を
ムタンガに一気に投げつけるアブデロス!! ( ←すごい顔)

きたねぇぇえええ! おもっきし反則満載。野獣の本性 MAX。

アブデロスが登場してある程度の予想はしていましたが。
「やっぱりね」 感が否めない悪の権化ならではの展開(汗)

セコい~。目的のためなら手段を選ばぬダーティ卑劣ぶり。
失うものが無い人間の強さに驚愕  ガクガク(((゜д゜)))ブルブル

最早この世のものとは思えぬ悪魔の所業。凄い形相のアブデロス。
目にもとまらぬ速さで凶暴な野獣の魔の手が狩人に襲いかかる!!


…………被弾したのは
アブデロスの方だった。


アブデロスの〇にムタンガの〇
ふんがが、ぎゃぁぁああ(絶句)

猫ふんじゃった豹ふんじゃった
手負いの野獣の悲劇。

逆に返り討ちにされたのだった。自業自得ながら正視に耐え難い。
(おそろしくて書けません。ヤングアニマル嵐でご確認ください)

色めきたつアドニス。ムタンガを咎(とが) める審判。
正当防衛を主張するムタンガ。あまりの苦痛に悶絶狂乱の野獣。

微妙な場面――判断に苦しむ審判が遂に皇帝ネロの判断を仰ぐ。

ドライゼン
「御裁決を 陛下!」

ネロ
「無効試合なんて興醒めだ
 観客も納得などするまい」

親指を立て、試合続行の合図。それを受ける審判。試合再開。
「殿、ご決断を!」 で見事民衆に皇帝の威厳を示したネロ様。

やっと…やっと…! 日の当たる場所へでられたのですね陛下。
アグリッピーナ様の陰に隠れてたネロ様がご立派に(しみじみ)

「ケダモノ風情の企みごときはな
 何もかもお見通しなんだよっ」

「あいつを誰だと思ってやがる
 獣を専門に狩り殺す玄人だぜ!」

一目惚れゾルバおじさん、絶対自信の台詞を皮切りに、
狩人ムタンガの華麗な技の数々が披露されていきます。

技来先生の理知的な語り。息をもつかせぬラストへの3ページ。
技来先生のボクシングへの愛が完璧な語りから伝わってきます。

画力もさることながら、構成力、ボキャブラリー、文学的表現。
どれをとっても完成度が高く、突き抜けたものを感じます。

文章書きのはしくれとして、心から感服しつつ拝読。
先生を尊敬しています。『セスタス』 に出逢えてよかった (´;ω;`)

さわやか流血サーカス対決
いよいよクライマックス?!

アブデロスの凄い形相と卑劣ぶり。迫力アクションシーン。
技来先生の見事な語り。映画のワンシーンをみているような
印象的なコマ割りが素晴らしい。アニマル嵐でお楽しみください。

『拳で語れ!』
最強ボクシングライター
原功さんのコラム

「ROUND 05
 伝説 VS 伝説、激突!?」

(イラスト/
 ユダヤの闘士 ギデオン
 その右拳は全てを破壊する――。)

フロイド・メイウェザー(アメリカ)
マニー・パッキャオ(フィリピン)
敬称略

狩りで鍛えた必殺の 「槍」 が悪を貫く。
我流対決、決着か――!?

『拳奴死闘伝セスタス』
『拳で語れ!』
(毎月 第1金曜日 発売)

ヤングアニマル嵐
次号No.3
2月6日(金) 発売につづく!

アンケートはがきも、毎回せっせこ書いて応募してます。
読者アンケートで豪華プレゼントが当選ゲットできるかも♪

私も応援のお手紙だしてます。
ファンレター宛先はこちら ↓

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係



【関連記事】
YA嵐スペシャル企画  亀海喜寛さん×技来静也先生 特別対談!!!
YA嵐 増刊 No. 1  拳奴死闘伝セスタス  アブデロス VS ムタンガ
技来語録  ヤングアニマル&嵐 巻末コメント (2014年)
技来語録  ヤングアニマル 巻末コメント (2013年)


4 件のコメント:

ロンちゃん さんのコメント...

どもども、お久し振りどす(笑) ロンちゃんです。
みゆさん、お元気ですか?
ムタンガさんやっぱり強いっすねー 目には目を、反則には反則を、
「墓穴」 を掘ったアブデロスにもう打つ手はなさそう。
それにしてもムタンガがパンチを出す時に、
しっぽが揺れるシーンは何か黒猫ちゃんみたいですね(笑)

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
お久しぶりです! 年末年始はゆっくり過ごせましたか?
正月早々体調くずしてたけど復活。今年もヨロシクです。
ムタンガ VS アブデロス戦、佳境に入ってきましたね~。
どーにもこーにも最近ムタンガが猫にみえる私です。
技来先生の対談よかったですね! 感無量~(´;ω;`)ヴヴヴ
ブログ止まってるときはツイッターやってます。
ブログには無い日常ダダもれ系の呟きもちょっと有(笑)
もしされてたら、気軽に遊びにきてくださいね♪
追伸。ロンちゃんのお気に入りキャラは誰ですか^^

ロンちゃん さんのコメント...

元気ですよー(笑)
職場でインフルが流行りまくってちょっと不安ですけど(汗)
みゆさんも少し元気になられたみたいで良かったです。
お互い今年は良い一年になるように頑張って行きましょう。
先生と亀海選手の対談はとても興味深かったですね。
MGM ガーデンアリーナで試合できるなんて凄いー!!
とか思ったりしました。(しかも勝ってましたね!)
MGM はラスベガスでの格闘技興行の聖地で、
僕も一度は行きたい憧れの場所です。
ちなみに僕の好きなキャラクターは 2人います。
ズバリ、セスタスとアシュレイです。 2人はまたいつか再会
するでしょうけどその 「いつか」 が楽しみでなりません。
(つうか 10年以上待ってるんだけど(涙) ・・・)

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃん
まだ時々、想い出してしまうけど……頑張るからねって、
天国のお嬢(猫) に誓いをたてました(*´;ェ;`*)グスン
セスタスとお笑い、残された3匹の猫たちのお蔭で
何とか立ち直れそう。ありがとーございます(涙)
――亀海選手の勝利!! 技来先生との対談!!
2014年を締めくくるに相応しい嬉しいことが重なって
よかったですねぇ。聖地 MGM いけるといいですね。
おたがい健康に気をつけて実りある 2015年にしましょう。
「見ちゃった…見られちゃった」 (『拳闘暗黒伝』 2巻)
若い2人の初々しさが懐かしい。ルスカの対応と
アグリッピーナ様への弁明がスゴかったですが(ーー;)汗…
技来先生のお茶目な演出に笑ってしまいました。
ソルレオン様5年ぶり再登場、早い方だったんですね~。
セスタスとアシュレイの再会! 私も楽しみにしています。
私のお気に入りキャラ ↓
http://shizuya-wazarai.seesaa.net/article/398543462.html
メールお気軽にどぞ~ ↓
http://shizuya-wazarai.seesaa.net/article/384243081.html
��恐縮ながらフォームからの返信で宜しければ)