本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

YA嵐 増刊 No.12  拳奴死闘伝セスタス  ムタンガとゾルバの出会い


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

11月7日(金)発売!
ヤングアニマル嵐
12月1日増刊  No.12の内容

技来静也先生の巻末目次コメント

「漫画が描ける平穏が
続きますように。」

移籍新連載 第3回!!!
静かに狙う狩人の眼。今回の獲物は――。

『拳奴死闘伝セスタス』 連載
 第2章 第37話 「狩人と野獣」
(扉絵/ムタンガ)

悪の権化・アブデロスに対するは
「狩り」 で磨かれた拳――!?
転機の商談。


【今月のセスタス かんたん解説】
・ムタンガにベタ惚れゾルバの営業トーク! 商談交渉→難航(笑)
・野獣 VS 狩人!! アブデロスとムタンガ 初ご対面
・セスタス(と仲間達)、ザファル・デモクリトス両先生、
 ルスカ、アドニス、カサンドーラ(衛帝隊)  観客1カット(涙)


金、金、金――この世は金よ 金こそすべて
もっともっと金がほしい ゾルバおじさんの巻(ーー;)汗…

シチリア・シラクサ 「コンコルディア闘技祭」  開会2年前。
アフリカ中部に話は戻ります。丘の上、集落をみおろし眺める
1人の男。狩人ムタンガを口説く、商人ゾルバの姿が。

丸1年も通い続けるゾルバ執心のムタンガ。実力の程はいかに?!

家族を養わなければならないムタンガ、苦労人ストーリーの巻。
村を離れる訳にはいかないと渋る彼を口説き落としたいゾルバ。
大金を稼ぐいい方法があると持ちかけます。

ムタンガ
「しつこいぞゾルバ!
 あんたの言う金ってのは
 そんなにいい物なのか?」

ゾルバ
「当たりめえよ!」

つねに営業はど真ん中勝負! 真正面から真剣勝負!
そう、どんな相手でも。そんな気迫さえ感じさせる営業トーク。

金さえあれば何でも出来る。何でも叶う。――なかば強引な、
ゾルバおじさんのセールストークが鮮やかに展開されます。

ゾルバ
「この魔力に入れ込んで
 身を滅ぼした奴も大勢いる
 神にも悪魔にもなるってこったな」

サビーナ
「伯母様がおっしゃると
 言葉の重みが違いますわ」
(拳闘暗黒伝セスタス 13巻)

サビーナの台詞(13巻)、「伯母様」 を 「おじさま」 に入れ替えたら
ハマり過ぎて思わず笑ってしまいそうな、真実味あふれる言葉。

ゾルバが投げたコインを掴み取るムタンガ。
1枚のコインをたとえに応酬される2人の会話が面白いです。

文明に毒されていない、素朴で朴訥(ぼくとつ) なムタンガ。
闘技祭参加の説得に海千山千の大商人も難儀している様子。

ゾルバ
「金は便利な道具だ
 使い道 無限にあるんだぜ」

ムタンガ
「無限とは何だ?」

( ↑ ふりだしに戻る&エンドレス…)

お金の比喩がいつの間にか、「神」 から 「道具」 に
成り下がってしまっている、なんとも不毛な会話。
頭をかかえるゾルバおじさん。何だか憎めません(笑)

とそこに偶然、悩めるおじさんに、「渡りに船」 が!!

ムタンガの妹2人。頭と背中に壺を背負ってます。萌え~^^
前回ラスト、デモ先生と話すセスタスの足元にお座りしてる
にゃんこの後姿がカワユかった。萌えに癒される~♪

毎日遠くの川まで水汲みに行く、いたいけな妹たち。
�往復の重労働、水汲みの妹たちに、

「偉(えれ) えもんだ」

と感心するゾルバ。次のムタンガの言葉で一気に形勢逆転。

ムタンガ
「仕方ないだろう (心苦しそうに)
 村に一つしかない井戸が
 枯れてしまったんだから…」

ゾルバ
「ほぉ… 気の毒に」

全然気の毒そうに見えません。
とここで、トドメの一言が来るのです!!

ゾルバ
「『金』 さえあれば
 腕のいい職人を雇って
 新しい井戸も掘れるんだがなぁーっ
 妹達も喜ぶぜぇ 兄ちゃん」


金の為なら平気で人を騙すズルい

厳しい大人の世界を垣間みてきた
おじさんの本性……じゃなかった、したたかな商売人の本領発揮!!

ムタンガ
「本当か? その話」
(ピクッと表情が一変)

ゾルバ
「俺と手を組めば即
 職人を手配してやるよ」

その後ほんとに手配したのか
そっちのが気になる(ーー;)汗…

家族、いたいけな妹達に弱い、穢れをしらぬ純朴なムタンガ兄ぃの
弱みを確実に攻める中年おっさんの嫌らし~~い営業トーク全開(笑)

嫌らしい不敵な笑みのゾルバおじさん。ダテに商売人やってません。
野獣 VS 狩人、アブデロス 対 ムタンガ。いよいよ試合が始まります。

トラキアの野獣・赤髭アブデロス、赤い大地の狩人ムタンガの闘い!!

アブデロス
「どいつも こいつも ブチ殺すッ」

うわぁ、ダメだこいつ…マジでキテる。
野獣の凶暴性、全開 MAX。

アドニス
「笑っちまうねぇ(中略)
 目論見通りの
『流血サーカス』 になるかな?」

りゅ…流血サーカス。なんか、血みどろのスゴい試合になりそですね(汗)

灼熱の太陽。赤い大地。せめぎあう緊迫感。生命の躍動感――
情熱的な打楽器のリズムがこだまする野生のイメージが浮かびます。

ゾルバおじさん別バージョンのターバン衣装、豹を連想させる
ムタンガのワイルドなファッションが技来センスを感じさせます。
衣装のディテールまで手抜きしないところに技来先生のこだわりも。

苦労人ムタンガの過去を思わせる独白、アブデロスとの初対面
迫力のシーンもあります。「ヤングアニマル嵐」 でご覧ください。

次号★野獣 VS 狩人、開戦!! 特別対談もある様なので楽しみですね。

『拳で語れ!』 最強ボクシングライター 原功さんのコラム
「ROUND 03 “最強” を生み出す!?」

(イラスト/
 ヌミディアの拳狼 ザファル
 一流闘士から指導者へ――。)

エディ・タウンゼント(1914~88年 アメリカの名トレーナー)

ガッツ石松 (元世界ライト級王者)
松本清司 (第1回 エディ賞受賞)
大橋秀行 (元世界ミニマム級世界王者)

井上尚弥 (大橋/第33代 WBC世界ライトフライ級王者)
フロイド・メイウェザー (アメリカ/5階級制覇王者)
ミゲール・ガルシア (弟/アメリカ WBO世界スーパー・フェザー級王者)

ロベルト・ガルシア (兄/元 IBF世界スーパー・フェザー級王者)
マニー・パッキャオ (フィリピン/6階級制覇王者)
フレディ・ローチ  (パッキャオのトレーナー)
敬称略

王者を育てた陰の実力者! 名トレーナー、名伯楽のお話。

アンケートはがきも、毎回せっせこ書いて応募してます。
読者アンケートで豪華プレゼントが当選ゲットできるかも♪

『拳奴死闘伝セスタス』 『拳で語れ!』

ヤングアニマル嵐★次回No.13 12月5日(金) 発売につづきます。
(毎月 第1金曜日 発売)

私も応援のお手紙だしてます。
ファンレター宛先はこちら ↓

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係



追記
久しぶりに私も家族もひどい風邪。愛猫まで体調をくずし動物病院へ。
今回大幅にブログ更新が遅れてしまいましたm(__)m


【関連記事】
技来語録  ヤングアニマル巻末コメント (2014年)
技来語録  ヤングアニマル巻末コメント (2013年)


6 件のコメント:

ロンちゃん さんのコメント...

どもども、ロンちゃんです。一気に寒くなりましたね(涙)
でもここ数年猛暑続きで秋らしい秋がなかったんで、
久しぶりに今年は九州の秋冬っぽいですよね(笑)
自分の職場でも風邪引きちゃんばっかりです。
セスタス読みましたけど、ムタンガさん意外と常識的(?) な闘士
みたいですね( ; ゜Д゜) ファイトスタイルは独特だけど、
正攻法で闘うならアドニスがコメントしたように接戦にならず、
アブデロスの 「対人戦法」 に苦杯をなめるかも(汗)
それと、『ドラゴンボール』 に水を得るために天下一武道会に出場してた
選手がいたのを思い出して、鳥山先生へのオマージュかな? とか
感じちゃいました。みゆさんやご家族さん、猫ちゃんも体調よろしくない
みたいなんで暖かくしてお過ごしください。

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
こんにちは。お元気ですか。お心遣いをありがとうございます。
風邪、油断しました。1日寝れば治っていたのですが。愛猫は、
老猫なので残された余生、心静かに過ごさせてあげたいです。
ロンちゃんも、くれぐれもお気をつけくださいね (=´;ω;`=)グスン…
ムタンガ兄ぃ兄ぃ、意外と常識的な苦労人だったんですねぇ。
どーみても(誰がみても) 正攻法が通用するとは思えない相手。
赤髭アブデロスの、「何も失うものがない人間の強さ」
というものの空恐ろしさを感じずにはいられません((;゚Д゚)ブルブル
��度実写映画化された、ウィリアム・ゴールディングの小説
『蠅の王』 (はえのおう) とか、一昔前の アニメOVA
『鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝伝説』 太陽のムカラの
イメージが私の中ではあります。狩人の野生のイメージが。
DB 天下一武道会、そんな選手がいたとは! 新しい角度からの
闘技祭予想や話題など、ロンちゃんの興味深いコメには感謝です。

ロンちゃん さんのコメント...

うちも4年前まで黒猫ちゃん(ミミちゃん♀) と一緒にくらしてて、
��歳くらいの時に溶血性貧血を発症してからずっと
入院と退院を繰り返して 5歳のときにその生涯を終えました。
僕の車の下でぐったりしてたのを発見してから一緒に住みはじめて、
猫嫌いだったうちの母ちゃんを猫好きにしたり、
��階から侵入しようとした泥棒を家族に報せたり、
本当にいろんな奇跡をおこしてくれた子だったから、
亡くなってしまった時は胸が潰れるくらいすごく悲しかったです(つд;*)
街でミミそっくりの猫ちゃんを見かけると今でもポロリとしてしまいます(笑)

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
こんにちは。いろんな猫たちと、長年一緒に過ごして来ました。
オリーブ、アーモンド、ココナッツ、あんず 4姉妹。
わが家は 12、13歳の老猫です。今、ココちゃんの看病中で、
快復を祈り…そんな時、ミミちゃんの話に勇気づけられました。
有難うございます。本当に賢い子ですね。天使のような子です。
飼主が思う以上に、猫はこちらの心情を察するのだといいます。
うちの黒猫アーモンドは、頭じゃなくおしりを撫でられるのが
すきな風変わりな子です(笑) 幸せの黒猫♪
ミミちゃんも、わが家の猫達もきっと、天国でおいしい物を
食べて、一緒にいっぱい遊んでいるのでしょう。
動物愛好家の間で有名な 『虹の橋』 の伝説があります。
いつの日か、天使となった猫たちに再会できるといいな^^

ロンちゃん さんのコメント...

お疲れ様です。4姉妹かー すごいなー(°Д°)
しかも皆 美味しそうな名前だし(笑)
ココナッツちゃん、はやく元気になるといいですね。

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
ありがとです(´;ω;`) 4姉妹(現在避妊手術済) の子どもたちの
名前は薬草シリーズでしたけどね(笑) ハーブ、ミントとか。
里親さんとの幸せ祈ってます。ココと同い年の姉妹のくるみと、
姉妹たちの母猫プチ(プチコ母さん、ぷ~ちゃんとか呼んでました)
は天に召されました。私が仕事から帰宅するといつも、気をつけ
して待ってて茶わんを転がすような声でなく、風変わりなプチ。
くるみはとてもナイーブな子でした。今でもみんな大好きです^^
沢山の大切なものを私達に与えてくれました。