本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

YA嵐 増刊 No.11  拳奴死闘伝セスタス  アブデロスの生い立ち


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

ブログを読んでくださる皆さんへ。いつも、ありがとうございます^^

発売日1日遅れで購読、諸用が入ったりと感想が遅れることが
ありますが、よろしくお願いします
m(__)m

10月3日(金)発売! ヤングアニマル嵐★11月1日増刊  No.11の内容

『拳で語れ!』
最強ボクシングライター
原功さんのコラム

「ROUND 02 五輪王者は最強!?」
(イラスト/オリンピアの覇者 ソロン
神に愛された天才――。)

村田諒太 (日本・帝拳)
フィデル・ラ・バルバ (アメリカ)
パスカル・ペレス (アルゼンチン)
カシアス・クレイ
(後にモハメド・アリと改名) (アメリカ)

ジョー・フレージャー (アメリカ)
ジョージ・フォアマン (アメリカ)
レイ・レナード (アメリカ)
レオン、マイケル(スピンクス兄弟)
(アメリカ)

オスカー・デラ・ホーヤ (アメリカ)
ウラジミール・クリチコ (ウクライナ)
ワシル・ロマチェンコ (ウクライナ)
敬称略

『拳奴死闘伝セスタス』 技来静也先生
第2章 第36話
「怪物を育てた不幸と強運」

技来先生の巻末目次コメント
「こう異常気象続きだと
 正常が何かを忘れそうです。」


【今月のセスタス かんたん解説】
・死刑囚、赤髭アブデロスの濃い~~い過去バナ
・悪のフルコース、アブデロスの生い立ちが明かされる
・セスタス&デモクリトス先生、最後1P登場(涙)

私のトコは発売日には来ないけど、一応きいてみました。
当日、7イレブンの店員のおじさんに、嵐がきてるかを。

「う~~~ん、ちょっと、分かりませんねぇ」

心細~い返答に凹む。頼む! おじさんだけが頼りなんだ!(切実)
で→  翌日のお昼、無事きてたー。キャッホウ(≧∀≦*)♪

私のところでは発売日1日遅れで届くことが分かったので、
時々限定付録のつく、7イレブンで購入することにしました。

休載で間があいて待ち遠しい時にはアマゾンで購入するかも。
アマゾン、7イレブン、ともに1日遅れに変わりないようなので。

在庫自体があまり置いてないのか、コンビニ行っても1冊だけ
あったのを購入できたのでした。(前回・今回とも……ホッ)

さ~、『さわやか』 死刑囚ストーリー引っ提げて――
技来先生のYA嵐★移籍新連載 センセーショナル堂々の第2回!!

肉食系男子、アブデロスの野獣のように咆哮する扉絵が。
覚悟はしてたが、今回は読むのにエネルギーが要ります。
生気を吸い取られるとも云ふ……ふぅ~~(ーー;)汗

映画一本とれそうな、悪の権化が悪の限りを尽くす回。
今回は珍しく、ナレーション(語り) が多用されています。
今までこんなに多用された回は無かったのではないでしょうか?

凶悪の権化、死刑囚・赤髭アブデロスの生い立ちから始まり、
その数奇な半生が走馬灯のごとく超高速で進んでいきます。

トラキアの蛮王アブデロスの名で呼ばれるようになった
死刑囚、第1の不幸から第6の不幸に至るまでの経緯が、
立て板に水のごとき技来先生の見事な語りで進んでいきます。

「憎まれっ子世に憚る」 と昔の人はよく言ったものです。
赤ん坊アブデロスを発見したじいさんの哀切感ただよう
表情が全てを物語るような、おきまりの悪のフルコース。

悪の道へと突進するしかない、不幸を地でいく彼が憐れでもある。
村人たちの善意が悉く裏目にでてしまうのも、切ないかぎり。

不幸と強運がキーワードになっている今回の連載ですが、
この場合、悪運つよき、という意味での強運のようです。

成人してスキンヘッドとなったアブデロスがこえ~よ~。
12歳で暴力に覚醒して、18年間も野放し状態だったのか?!

「市民が怯えているではありませんか」
(アポロニウス)
(拳闘暗黒伝セスタス 13巻)

最早失うものがなにも無い人間は狂気に走ってしまうのか。
やがて彼の強運も尽き、裁きを受ける時がやって来るのだが…

流血を嫌うトラキア総督……って、ちょっ……待っ……?!!

生ける災厄たる彼は、台風の目。気づけば、どんだけ周りに
人が倒れていたことか。そんな手ぬるいこと言ってていいのか、
悩める総督よ。いままで誰がこの男を社会で許して来たのか。

鎖を引きちぎり解き放たれた狂犬、野獣ほど恐ろしいものはない。

「不遜なまでの生命力」
「血の一滴に至るまで換金」

って裁決ですんごい表現される死刑囚アブデロス(汗)
処刑しても死なない! 1度ならず2度までも!
もはや人間じゃない。村人からすれば堪ったもんじゃない。

不幸という言葉がどんだけ出て来るのかっていうくらいの
不幸オンパレード、さわやかストーリーの今回(ーー;)汗

『不幸』 と 『強運』 おりなす死刑囚ドラマチック人生。
それにしても、技来先生の語りが詩的古典的レベルで凄すぎる件。

祝福・歓迎されざる悪役キャラクターの人生ひとつでも、
ドラマがあり、文学性があるのが、技来先生の類稀なる手腕。

もっと評価されてしかるべきだと思うのは、私をふくめて、
少なくないことでしょう。沢山の人に知ってほしい名作です。

追伸
先週末、諸用で東京に行ってました。1年ぶりの東京。
あまった時間は、複数の美術館めぐりで結構ハードでした^^;

現地で2度蚊に刺されたものの、デング熱は大丈夫でした。
道中、多少のハプニングに見舞われたものの…

台風とともに上京、噴火とともに帰郷で心配だったのですが、
無事に飛行機で帰れて一安心(噴火の 翌28日帰途)。感謝です。

このたび、9月27日の御嶽山噴火でお亡くなりになられた
方々のご冥福を心よりお祈りします。

漫画雑誌って、コミック1冊分くらいのお値段ですよね。
お気に入り作品は新品購入、気になる作品はレンタルコミックと
使い分けていますが、便利でありがたい世の中になったものです。

雑誌は複数の漫画が一度に読めるという意味でたのしんでます。
アンケートはがきも毎回、せっせこ書いて投函してます。
読者アンケートで豪華プレゼントが当選ゲットできるかも♪

(デジカメ、図書カードほか、当たって嬉しかったです)
セスタスと作者の技来静也先生をみんなで応援しましょ~^^

『拳奴死闘伝セスタス』 『拳で語れ!』
ヤングアニマル嵐★次回No.12 11月7日(金) 発売につづきます。
(毎月 第1金曜発売)

私も応援のお手紙だしてます。
ファンレター宛先はこちら ↓

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係



【関連記事】
YA嵐 増刊 No.10  拳奴死闘伝セスタス  死刑囚・赤髭アブデロス


6 件のコメント:

文太郎 さんのコメント...

こんばんは。やっと嵐 買えました!
生命力溢れるタフガイ死刑囚、アブデロス。
まさに悪のエリート人生を突っ走ってましたね。
技来先生のナレーションにもありましたが、6つの不幸のうち
どれか1つでも違えば死刑囚アブデロスは誕生しなかったのか?
自分の個人的な考えですが、
結局どういう人生でもアブデロスは極悪人になってたような・・・。
でもそれだとあまりに救いようがないし悲しすぎるので、
やっぱり環境で人は変えられると信じたいです。
でも善人アブデロスは全く想像できない!
野生 対 野生! ムタンガ 対 アブデロスの試合 楽しみです!
ちなみに自分の予想は、ムタンガ勝利です!

ロンちゃん さんのコメント...

たしか 「古代ローマ人も鰻の蒲焼き食べててびっくり!」 の回でも、
いっぱいナレーション入ってたような気がするよ(*_*;

管理人みゆ さんのコメント...

��文太郎たんへ
宿命 = 「宿る命」 と書く (努力では変えられない)
運命 = 「運ぶ命」 と書く (努力次第で変えられる)
国籍、性別、出生地、両親など、定められているものは、宿命。
学校、仕事、結婚によって得られる出会いや経験などは、運命。
宿命と運命――様々な要素が複雑にからみ織り成されるのが
人間の人生の不可解でドラマチックなところです。
悪の中にも善がある。極悪人のそんな二面性を見てみたい。
こんにちは。嵐、何日遅れですか? 無事買えてよかった^^
文太郎たん予想と同じだと順当すぎておもろくないので、敢えて、
アブデロス勝利ってことで大番狂わせ、大穴予想してみます。
セスタスとの絡みがでて来たので、後に対戦するのではないかと。
つねに読者予想の斜め上をいく技来静也先生なので、
先生にはいい意味での 「裏切り」 を期待してます(笑)
こんな悪役(ヒール) を登場させると盛り上がりますねぇ。

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
鰻蒲焼きの回 (『拳奴死闘伝セスタス』 4巻) は、
ほんとうに美味しそうな料理の数々でしたねー。
たしかに、ナレーション多用されている回でしたねぇ。
おしえて下さり、ありがとうございます。
気づいていない技来先生語り満載の回が、ほかにも
あるのかも。コミック5巻の発売がたのしみですね♪

ロンちゃん さんのコメント...

管理人さん 初めましてです (’-’*)
高2の時にセスタスの連載が始まってかれこれ 10数年が過ぎ、
今ではいいオッサンになった 「ロンちゃん」 と申します(笑)
就職してからしばらく読んでなかったんですけど、
久しぶりに本屋さんでアニマルを読んだら昔と変わらず面白くて、
またファンになっちゃいました。
「運命は偶然のすれ違いを生み、宿命は必然の闘いと知る」
セスタスとルスカの宿命はいかに?!

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんさんへ
こんにちは。沢山コメントありがとうございます^^
「さん」 無しが自然、親しみもこめる意味で、
「ロンちゃん」 って呼ばせていただきますね。
私のことは、みゆって呼んでくださって OKです♪
すでにオバサンの時にセスタスと出逢ったわたしは、
ファン歴6年目に至り、気持ちは 永遠の17歳 ですが(笑)
コメントくださる方々が自己紹介してくださるたびに、
「う~ん(私より) 若い!」 「格闘技に詳しい!」
と、ボクシングのこともロクにしらないオバサンの私が
管理人を務めて良いものかと思ってましたが、
ロンちゃんの明るい自己紹介に勇気づけられました(笑)
ファンとして戻って来てくださり、心強いかぎり!
ルスカたち衛帝隊の活躍もたのしみですね。
��※ 文末の顔文字が文字化けの為、「?!」 に変更させて頂きました)