本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

ヤングアニマルNo.7  拳奴死闘伝セスタス掲載  感想


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

今日は。ブログを読んで下さり、いつも有難うございます。

2014年3月28日(金)発売 ★ ヤングアニマル4月11日号
No.7の感想です。

作者
技来静也先生の巻末目次コメント

「昔は太る心配なんか
したことなかったのになぁ。」

最強ボクシングライター原功さんのコラム 『拳で語れ!』 は、
「第31回 怪物ボクサー➅」 掲載。 技来先生の 『拳奴死

闘伝セスタス』、第2章 第32話 「伝説を紡ぐ男」。伝説
の男を支えるとは、どんな女性でしょうか。体が資本のアス

リート。スポーツ選手の夫が、試合で常に最高のパフォー
マンスを発揮できるよう食事管理に努める 「内助の功」 と

いう描かれ方が、ソロンの妻のシーンでは為されていました
ね。聖人・高僧などの敬称としても用いられる 「聖」(ひ

じり)という字が付くのだから、拳聖たる非凡な男の、女性
を見る目のつけ所は違うのかも知れません。八百年を数える

競技史上ただ一人の四冠王者、「偉大」 と称されるオリン
ピアの覇者ソロン。「伝統を紡ぐ孤高の拳聖」 「簡潔で美

しい方程式」 とデモクリトスをして言わしめる拳聖必勝の
戦術が明らかとなって行く! ソロン VS ユヴァ戦 に注目!

ヤングアニマル次回 No.9 2014年4月25日(金)続きます。


0 件のコメント: