本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 拳奴死闘伝セスタス 2章51話 感想


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。



『拳で語れ!』
 最強ボクシングライター
 原功さんのコラム

「拡大版 スペシャルインタビュー
 IBF世界ライトフライ級王者
 八重樫東」
(イラスト/セスタス&イオタ)

3月4日(金)発売のヤングアニマル嵐、『拳で語れ!』 拡大版。八重樫東 選手のインタビューも一緒に掲載。

死闘伝4巻。試合後のセスタスとイオタ。互いへの敬意、満足感あふれる1コマが、八重樫選手お気に入りシーンとの事。

共感したセスタスの名場面を仰っていて嬉しかった。謙虚で誠実な八重樫さんの人柄に好感がもてました。「激闘王」 の異名とのギャップが、いい。

昨年末のハビエル・メンドサ(メキシコ)戦、I BF世界ライトフライ級王座獲得。ミニマム級、フライ級と合わせ

3階級制覇を成し遂げた八重樫選手。あの日の八重樫さんは神懸かっている様な、観る者を圧倒する試合でした。

「こんな試合があるんだ」

言葉が出ないくらいに圧倒されました。私にとって、忘れられない闘いでした。大御所ボクシングライター

原功さんのインタビューは、ボクサーの人となりが伝わって来ますね。立体的な人物像、あの日の感動が生き生きと甦る。
そして――

高い芸術性と文学性、細部への
拘りから生まれる臨場感と迫力!!

『拳奴死闘伝セスタス』
「第2章 第51話 恐怖の報酬」
 技来静也先生のマンガ


――何と、今回の扉絵は、豹。躍動感ある見事な豹ですねぇ。ムタンガの衣装、豹の毛皮…ですよね。

奈落の底に突き落とされる…そう、これが正にセスタス。そう思い知らされる回なのです。ムタンガの冷徹、不動心が

確立される重要なエピソード。命のやり取りの恐怖、ギリギリの緊張感、強さへの決意。渾身の回でした!!

毎日湯たんぽあげて、ホクホクしてる猫達のカワイイ寝姿を見守る私としては辛いです…先生(やっぱりね感増量)。

木に登って座ってる所なんかホラ、猫そっくり。これをカワイクしたら、だんだん猫に見えて来る。ネコ科だから当たり前か。 

何かもう…どっちが憐れか、感情移入していいのか分からんくなって来た。この後は想像にお任せ。目を覆いたくな

「お前は正しく
 強靱で完璧に美しい」

この、ムタンガの台詞に魅了された。鏤められた宝石で紡がれた言葉。技来先生の表現力こそ、完璧で美しい。

改めて感服。セスタスとの闘いで芽生える心の揺らぎ。胸のざわめきって…これじゃムタンガ、恋する乙女(笑)

脱線してしまいましたが。回を重ねるごとに技来静也先生は、本物の作家になって行かれるのだと確信しています。

『応援する方には
 伝説の漫画家になって欲しい』

――そう思っています。


『拳奴死闘伝セスタス』 次号!!
ヤングアニマル嵐★第1金曜発売
4月1日発売/5月1日増刊 No.5


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係

拳闘暗黒伝セスタス プレイバック連載
メールフォーム 感想



【関連記事】
セスタス激レアグッズ! 技来先生贈呈 暗黒伝15巻 ページ左右反転のタイ語版

技来語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2016年

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 48話 感想


0 件のコメント: