本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

ヤングアニマル嵐連載中 拳奴死闘伝セスタス6巻発売! 内容と感想


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。



3階級制覇の 《激闘王》 も絶賛 !!!

「戦った者だけが分かることが描かれているので、ボクサーとして共感できる部分がすごく多い」
 I BF世界ライトフライ級王者
 八重樫東 選手

(技来静也 拳奴死闘伝セスタス
 6巻オビより引用)


第2章 第38話 狩猟の原則
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.1)

ムタンガ VS アブデロス開始。亀海選手との特別対談号(技来先生の写真掲載)。先生の巻末コメント、柑橘系イケメンが忘れられません(笑) ↑

第2章 第39話 矢の左 槍の右
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.3)

ゾルバおじさん、ムタンガに一目惚れ。まるで恋する乙女。ムタンガに砂かける時のアブデロスの凄い顔…違った意味で忘れられない(汗) ↑

第2章 第40話 戦士の条件
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.4)

ムタンガ VS アブデロス終了。デモクリトス先生の美学がシヴイィ件! 年明け、右眼の網膜裂孔で緊急治療・休載を経て、連載再開の号でした ↑

第2章 第41話 完勝宣言
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.5)

アドニス、ニコラウス邂逅。ニコ妻ふつくしい。国宝級のチャラ男、心は乙女の面倒臭いおっさん。2人のナルちゃんに変わりない事実(遠い目) ↑

第2章 第42話 奇策
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.7)

アドニス VS ニコラウス開始。ニコ衣装、目のやり場に僕は困ってしまうよ(笑) メイウェザー VS パッキャオ!! GW世紀の一戦、翌月の号 ↑

第2章 第43話 執行猶予三十秒
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.8)

圧倒的な力の差を見せつけられるニコの巻。珍しく手に取りやすい号と思いきや…ストレート直球すぎる読者アンケートの号でもありました… ↑

第2章 第44話 殉教
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.9)

自己陶酔、自画自賛のアドニス。青ざめるセスタス(才能・戦闘力に)。青ざめる、みゆ(自己陶酔ぶりに)。編集部の作業風景、貴重な写真の掲載号 ↑

第2章 第45話 荊の坂
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.10)

少年ニコラウスが不憫。ギデオン前髪が73分けに変わってた。技来先生、病を乗りこえての執筆連載。嵐移籍1年目、記念すべき号でもありました ↑

第2章 第46話 家族とは切れない縁
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.11)

Ψ(`∀´)Ψ 俺を誉めろ、ドヤ顔アドニス。姉・アリアドネ乱入! (手紙を頂いた森先生への)技来先生のお礼が、巻末コメントに掲載されました ↑

第2章 第47話 剣と槍
(ヤングアニマル嵐 2015年 No.12)

ムタンガ父ちゃん可哀想の巻。セスタス VS ムタンガ、前日の話。酒場でのドリスコとゾルバ。不愛想な給仕女の乾いた笑いが、忘れられない ↑

以上


――2カ月前に予約、発売3日後に到着。やっと読めました。地方在住のため、感想UPまでのタイムラグがあるのは御容赦ください m(_ _)m

嵐移籍 以降の1年間の歴史が走馬灯のように甦り…連載を追い続けている私としても感無量~。記事を読み返すと、我ながら恥しいなぁ。

6巻の表紙をみた瞬間、認識までに時間を要し…アドニスでした。しかも、金髪碧眼。今まで誰もみた事がないアドニスだったのではないでしょうか。

嵐に移籍後、やはり、淡い色彩で柔らかい印象になった気がします。今まで赤毛でしたが、金髪に変わった理由が、個人的には気になる所。

深みのある色づかいの第1部 『拳闘暗黒伝セスタス』 (15巻完結)の頃も素晴らしかったですが、続編の第2部 『拳奴死闘伝セスタス』 では

描線が細く、軽やかな明るい色になり、より洗練された印象。作家自身の遂げた変貌、進化がうかがえる様で興味深い…手に取った時、そう感じました。

アドニスの視線の先にニコラウスが描かれている筈と思いきや、後姿のみ。せめて横顔かなと思ったのだが…又しても、ニコが不憫でなりません。

まんじゅうから垂れ下がったしっぽの様な髪型が哀愁を誘う(血しぶき少々)。ニコちゃんの扱いが気の毒です…先生。




この応援サイトを開設した時、感謝とお礼の証にと、技来静也先生が贈呈下さった色紙。セスタスと技来先生をこれからも応援して行きます!!

インパクトある攻めの赤、情熱の赤、オレンジとか…色々と迷いましたが。サインの色に合わせて、春らしい桃色、桜色の背景にしてみました^^


『拳奴死闘伝セスタス』 連載中
ヤングアニマル嵐★第1金曜発売
4月1日発売/5月1日増刊 No.5


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係

拳闘暗黒伝セスタス プレイバック連載
メールフォーム 感想


祝★最新6巻発売の記念になるような物をと考え、超激レアグッズの記事を書かせて頂きました。技来先生には御体を大切にして頂きたいです。

これからもずっと、セスタスを応援し続けて行きます。(ついでに)私のことも応援、フォローして貰えたら嬉しいです ↓

Twitter みゆ@セスタス



【関連記事】
セスタス激レアグッズ! 技来先生贈呈 暗黒伝15巻 ページ左右反転のタイ語版

技来静也先生の神対応 セスタスの激レアグッズ! サイン単行本 図書カード

応援ブログを続ける原動力となっている、私の宝物。

技来語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2016年

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 48話 感想


0 件のコメント: