本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

世界王者・山中慎介さん防衛戦!  新アッパー投入&4Kカメラ導入!


来たる 10月22日(水)!! 代々木第二体育館で、ボクシングの
WBC世界バンタム級王者・山中慎介選手(32=帝拳) の
�度目の防衛戦が開催。KOすれば、具志堅用高さんのもつ、
世界戦6連続KOの日本記録に並ぶそうです。

日本テレビ系・生放送(19:56~) テレビの前で声援を送ります!
迎え撃つは、同級1位 スリヤン・ソールンビサイ(25=タイ)。
V7へ新兵器のアッパーを投入するという山中選手。
また、国内のボクシングでは初の試み!

高解像度 4Kカメラ 導入も今回テレビ中継のみどころの一つです。
2014年4月23日(水)、6度目の防衛をめざすタイトルマッチ
(9回 TKO勝ち) をテレビでみましたが、山中慎介さんは、
とても冷静な試合運びをする方だと思いました。

『拳奴死闘伝セスタス』 最新4巻オビの推薦コメントに登場。
最強ボクシングライター 原功さんのコラム
『拳で語れ!』 (セスタス単行本発売記念・拡大版) の
スペシャルインタビューにも登場されていましたね^^

――自分のここを見てほしい、というアピール・ポイントはどこでしょうか。

「ボクシング全体ではスピード感やスリル、ダイナミックなところ
 でしょうか。個人的には自分はバンタム級 (約53.5キロ) ですが、
 その階級以上の迫力を見せたいと思っています。
 そこが一番のこだわりですね。」


「 『セスタス』 は大学のボクシング部の寮に置いてありました」

(ヤングアニマルNo.1 2013年12月27日(金)発売 より引用)

山中さんのブログの、「ナイキと契約」 (2014年10月16日)、
報道陣をまえに公開練習の、山中さんの表情が凛々しい。

「ごうちゃんの誕生日」 (2014年10月5日) の記事、
子煩悩なお父さんの山中さんが。微笑ましいですね~♪

『神の左』 と称される、サウスポーから繰り出される左ストレート。
世界王者が数多くいる日本ボクシング界の中でもエースと呼ばれる

山中慎介選手。ボクシングのWBC世界バンタム級王者、
山中さんの7度目の防衛戦をみんなで応援しましょう!!

ARE YOU READY OK?  私はいつでもスタンバイOKです!!
(まだ早いけど) テレビの前にはりついてます(ーー;)…… ↑


帝拳ジム公式サイト  山中慎介東京後援会オフィシャルウェブサイト
山中慎介選手のプロフィール、最新情報がみれます ↑

皆さんへのメッセージ (山中慎介後援会ブログ 2014年10月18日記事)
後援会の方、ファンの方への、山中さん御本人のメッセージ ↑

NAVERまとめ  山中慎介
山中慎介さんの戦績、数々の名勝負の写真・動画がみれます ↑


【関連記事】
チャンピオン山中慎介 VS スリヤン・ソールンビサイ  感動の名勝負でした


2 件のコメント:

文太郎 さんのコメント...

こんばんは。山中選手勝ちましたね!
と言っても試合は見られず結果だけ後から知ったのですが。
前回のジャモエ選手の試合はリアルタイムで見る事が出来たのですが、
終始左ストレートでの KOに拘った闘い方をしていたのが印象的でした。
判定勝ちとの事ですが
今回 KOすれば具志堅さんの6連続記録に並んでいたので
相当意識していたと思います。観たかった!
最近寒くなってきましたね。
季節の変わり目は風邪を引きやすいのでお互い気をつけましょうね!

管理人みゆ さんのコメント...

��文太郎たんへ
こんばんは。試合みれなかったですか~~残念(´;ω;`) 涙
前回も素晴しかったですが、今回も見応えある試合でした。
記録っていわれたら誰でもプレッシャー感じてしまいますよねぇ。
それを強さに変えていけるのが山中さんの凄いところです。
台風心配してた。お互い無事でよかったです(o´д`o)=3 ホッ
やおもてにたつ文太郎たんのところ、大丈夫でしたか?
最近も地域によって、夏とか冬とか寒暖差ある秋だとか。
以前より風邪ひきにくくなり、ひいても軽くて済むので、
鍛えてる TRF 効果かな。文太郎さんもご自愛くださいね。
おでんと鍋の美味しい季節になりましたね~(ホクホク)