本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

セスタス技来先生の死刑囚物語  生いたち語りの回数に圧倒される件。


夕飯時ニュースみてたら、スーパー台風が3連休中にも日本に接近、
上陸する恐れが高まってるって。15年前の悪夢――――
あのときは最大瞬間風速 74メートルとかだったと記憶している。
台風の恐怖に怯え葛藤の翌朝、わが家の車庫がなくなっていた。

空が広いなぁ…じゃない! 朝おきたら、家の車庫がふっとんでいた。
(なにかのギャグかと思いました(ーー;)汗 ↑ )
それくらいで済んでよかったのですが……ホッ。
電柱は倒れ、信号機は消え、交通混乱。地元には今もその爪痕が。

現在も倒れた電柱の支柱が生々しく残っております。
龍が猛り狂うような恐ろしい音がいまだに忘れられません。
今回はそれを上回る、最大瞬間風速 80メートル!
なんでも地上最大の台風が……ぎゃぁぁあああ、やーめーてーー。

15年前の悪夢が反芻される。日本に ←というコトは、
矢面に立つ九州に真っ先にやって来ることを意味する。
このブログにコメント下さる方で九州の方もいるので、台風心配です。
くわばらくわばら 日本スルーしてください台風様、それますように。

ちなみに、地元ネタで恐縮なのですが――――

阿蘇ジオパークが 2009年、日本ジオパークに登録。そしてこの度、
2014年9月、世界ジオパークにも登録されました^^
(管理人みゆは九州人。世界の阿蘇!くまモン!熊本)

気づけば周りに人が倒れていたアブデロスの如き、すーぱー台風!!
なんまいだー なんまいだー 安全な方向にそれるようお祈りしますだ。
(こまったときの神だのみ) それにしても…………

アブデロスにはモデルとなった実在の人物がいるのだろうか?
そう思わせるほどの、リアリティ溢れる 『さわやか』 生い立ち。
だが。1人の人間が1万件もの罪を犯せるものなのか?!

気になると眠れなくなっちゃうので(笑)
語り(ナレーション) の四角い吹き出しを数えてみました。

鰻蒲焼の回 → 46回 (いずれも数え違いがなければ)
アブデロスの今回連載 → 100回! な、なんと 100回!!
ちょっとヒマだったので数えてみました。どんだけヒマなんだ(笑)

冗談はさておき、四角描くだけで大変なんじゃ的な回数です。
(ストーリーを円滑に進行させたい意味もあると思われますが)

これだけ熱を入れる語りとは、それほどの重要人物、重要キャラクター
なのか。おそらく、手段を選ばぬ汚~~い勝ち方をするのでしょう。
なんでもあり、ダーティな反則技で勝ち進んでいくアブデロス。
威嚇なきおとし猿芝居の、YA嵐移籍、鮮烈初回で確信しました(笑)

(『拳奴死闘伝セスタス』 4巻より ↓ )

「じゃんじゃん持ってこいッ 酒も肉も足りねえぞ」 (ロキ)

「海産物もタコ・エビ・カニ・ウナギはダメだ」 (ギデオン)

ギデオンみたいな、みゆです。彼の場合、信仰上の戒律の問題だけど、
私の場合は、健康上の理由にて(食物アレルギー)。
それ以外は、好き嫌いなく感謝して美味しく頂くんですけどね♪
食欲の秋。みんな、食べ過ぎてお腹こわさないようにね^^

『拳奴死闘伝セスタス』 『拳で語れ!』
ヤングアニマル嵐 ★ 次回No.12 11月7日(金) 発売につづきます。
(毎月 第1金曜発売)  次回、ムタンガ VS アブデロス 戦かな?

私も応援のお手紙だしてます。ファンレター宛先はこちら ↓

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係


【関連記事】
YA嵐 増刊 No.11  拳奴死闘伝セスタス  アブデロスの生い立ち
YA嵐 増刊 No.10  拳奴死闘伝セスタス  死刑囚・赤髭アブデロス


2 件のコメント:

ロンちゃん さんのコメント...

アブデロスはまさに台風の目となるんでしょうかね?
僕としては、「ムタンガが狩りで獲物をしとめるが如く 非情で冷酷な
攻撃を仕掛け、アブデロスが生まれて初めて恐怖と戦慄をおぼえる!!」
みたいな展開になると予想。
佐賀県在住の僕としても今回の台風はとても心配です。
先週は台風があんなに離れてても風がすごかったし(汗)
セスタスがアニマル嵐に移籍してから本当に 「嵐」 の連続ですね(笑)

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
こんにちは。ロンちゃんも九州の方でしたか! 温暖気候のためか、
南方人は、底抜けに明るく楽天的な人が多いようですね(笑)
深く考えないという一長一短の部分もあり、また、例外の人も
いるのでしょうが^^; 地域による性格など調べると面白いかも。
技来静也先生には、いま話題のアイドルグループ AKB48 のように、
ヤングアニマル嵐★センターの座を射止めて頂きたいです(笑)
新天地の嵐で、新たなハリケーン、トルネードを巻き起こしてほしい!
ムタンガ VS アブデロス戦の予想でブログ盛り上がるといいな~♪
別の角度からの予想ありがとです。みんなの予想が興味深いな~。
おたがい台風、気をつけましょうね。