本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

ヴェスヴィオ火山の大噴火 イタリアの古代都市ポンペイの悲劇 映画感想


本文には映画の内容が含まれます
ネタバレNGの方はご注意下さい。


『ポンペイ』
 アメリカ製作
 2014年6月7日(日本公開)

【原題】
 POMPE I I

【監督・製作】
 ポール・W・S・アンダーソン

【出演】
 キット・ハリントン
 エミリー・ブラウニング
 キーファー・サザーランド 他


ポンペイ(吹替版)
Amazonビデオ

ポンペイ(字幕版)
Amazonビデオ

【感想】
ローマ帝国皇帝ティトゥス(39-81)の治世。ヴェスヴィオ火山大噴火で地中に埋もれてしまったイタリア古代都市ポンペイの悲劇を描く歴史アクション大作!

映画『ポンペイ』感想レビュー続きです。剣闘士マイロ(キット・ハリントン)とポンペイ有力者の令嬢カッシア(エミリー・ブラウニング)の身分違いの恋が切ないです。

女なら、情熱的に愛されたいもの。愛するお姫様をかっさらうマイロ、かっこいい。剣闘士マイロと、ポンペイ最強の戦士アティカス(アドウェール・アキノエ=アグバエ)との男の友情。漢だねぇ…

ローマから派遣されたコルヴス元老院議員(キーファー・サザーランド)のカッシアへの執着がすごすぎる件(汗)

コルヴスの副官プロクルス(サッシャ・ロイズ)、 渋い悪役。悪の美学、重厚感があり作品に品格を与えています。

悪代官に悪側近、わかりやすい人物相関図(笑) 助平悪代官に、神々の戒め制裁を…じゃなかった、火山噴火のシーンが凄い迫力。2Dでこの臨場感!


ポンペイ(吹替版)
Amazonビデオ

ポンペイ(字幕版)
Amazonビデオ

3Dで鑑賞したら想像つかない大迫力でしょう。映像音響の迫力がすごすぎて圧倒されました! 悪代官コルヴス元老院議員の尋常ならざるしぶとさが堪能できます。

作品が生きるのも魅力ある悪役の存在あってこそ。気になるラストは涙で胸に迫る感動と、余韻があふれます。

皇帝ネロ(37-68)の死から11年後。西暦79年、一瞬にして灰となった都市ポンペイ(POMPE I I )は時を止めたまま、今も人々の姿を留めています――

『たとえ世界が滅びても
 生きて、守る』
(映画キャッチコピーより)

【追記】
技来静也先生のセスタスシリーズにもポンペイ篇で、魅力あるキャラクターたちが登場します。セスタスの世界観がより深く楽しめる古代ローマおすすめ映画です。

大スクリーンで大感動の1日でした。
映画館で感動してほしいです!

運営・編集 Writer Miyu


2014.06.22 初回更新
2019.02.12 更新

0 件のコメント: