本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

おすすめボクシング漫画 傭兵ユヴァの愛する女(ひと) カビリア


「だからお願い
あたしの夫に本気でなるつもりなら
いい加減大人になって
冒険(やんちゃ) はこれ限りにしてね」

(拳奴死闘伝セスタス
 第2章 第31話 「応援されぬ男」)


騎馬の民 属州ヌミディアの勇士
傭兵ユヴァが想いを寄せる女性

褐色の肌。
ウェーブロングの黒髪美女。

ユヴァからの贈り物の首飾りをした愛犬を従えた、ちょっと男勝りなポーズで座る姿が凛々しい。

この女(ひと) のため
危険な傭兵稼業をやめると
彼は決めた。

煌びやかな贈り物も
勝利も
要らなかった。

女性の慎ましやかな
幸福があれば良かった。

一緒に居てくれる人がいい。
早く無傷で帰って来てほしい。

惚れた弱みで反論できぬ切ない男心を知りながら 「待つのはこれが最後」 と袖にするのは、彼女なりの心遣いの裏返し。

闘い疲れ
傷ついた彼の安らう
唯一無二の存在。

颯爽と馬を駆るクールビューティ。
エキゾチック・ヒロイン
――カビリア。



2015年7月7日追記
『拳奴死闘伝セスタス』 5巻
(2015年3月27日発売) 収録

ユヴァとカビリア
2人の後日譚がみたいなぁ…
七夕の日、思いを馳せる。


0 件のコメント: