本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

応援ブログを続ける原動力となっている、私の宝物。

私はとくに、作家先生や漫画家さんの
サイン入り色紙収集、コレクションなどを
目的・趣味とはしておりません。


(2016年4月6日 画像修正 ↑)

また、執筆で多忙の漫画家先生にご負担をお掛けしたくなく、自分からお願いした事も一切ありません。

専門店・オークションなどで購入するという意思もなく、どちらかと言えば、消極的な姿勢スタンスと言えます。

雑誌でサイン会開催告知とかあっても熊本在住なので、気軽に参加できる環境とは言い難く (´;ω;`)

応援励ましのファンレターや自作のイラストを、尊敬する漫画家先生にみて頂けるだけで嬉しいのです。

画像は、技来静也先生の直筆サイン。殆ど見る事のない貴重なものです。

この応援サイトを昨年5月開設した報告もかねて応援の手紙を送らせて頂いた昨年の夏、感謝とお礼の証にと、後日郵送にてお贈り下さりビックリ。

ずっとずっと、我が家の家宝です。そして――『お宝』 を紹介している、もう一人の 「ある方」 を発見。

技来先生自らリングサイドで応援されたという、『拳奴死闘伝セスタス』 最新4巻のコミック帯に推薦コメントが寄せられている、かの御方。

第38代 OPBF東洋太平洋ウェルター級王者・亀海喜寛(かめがい・よしひろ) さんのオフィシャルブログにご本人と

亀海さんの後援会・のみくいや惣さん宛、2枚の色紙が掲載されているではありませんか。2度ビックリ。

『拳で語れ!』 「第25回 現役王者が語るセスタス」 (ヤングアニマルNo.1/2013年12月27日発売) にて

単行本全巻がバイブルである熱烈な愛読者の亀海選手は、技来先生へのリスペクトは半端じゃないと語られてますね。

私が頂いたものと見比べていて、ある気づいた事が。これは…もしかして?

贈る相手の個性やカラーなり、イメージに合わせて 「描き分けて」 いるのだろうか。もしそうだとしたら、う~ん凄いです。

繊細な芸術家の仕事を感じさせる超美麗イラスト。堂々とした希望の英雄を彷彿させる、亀海選手への一枚。

「ま~飲んでってよ」 と、大衆的な気さくさ親しみやすさを思わせる、のみくいや惣さんへの一枚。

イラストは同じキャラクターのセスタスでも、様々な 「表情」 が見て取れます。

――そして、凛々しくキリッとした表情の、私への一枚。そんなイメージで、見て下さったのでしょうか。

技来先生の非凡さに感服させられる事しきり。技来静也先生の、人間観察、洞察力の鋭さ、繊細さ、お心配りの細やかさを、改めて実感させられた私でした。

真摯で誠実な、漫画の作風通りの御方なのだと思いました。

言わば、贈る人物像のイメージが映し鏡のごとく投影された、同一人物の絵師(技来先生) が描く匠の技

「三者三様」 のセスタスをお楽しみ下さい(各クリック、拡大画像)。

本サイト開設の感謝とお礼の証にと頂いた一枚。私の宝物(2013年7月)。


亀海喜寛オフィシャルブログ
2013年11月18日の記事
スピリットベア



【関連記事】
セスタス直筆サイン色紙(5枚) 技来先生の写真あり 2009~2013年


2 件のコメント:

文太郎 さんのコメント...

先生のサイン! スゲーーー!!!!! いいなぁ!!!!
ファンレターのお礼にわざわざ郵送でサインを贈ってくれる
律義で誠実な技来先生、イメージ通りです。
みゆさん、亀海選手、のみくいや惣さん、本当に三枚とも全然違いますね!
仰る通り相手の印象によって描き分けてるんでしょうか?
それにしても羨ましい!
台風思ってたより相当強烈ですね。これは本格的に気を付けましょう!

writermiyu さんのコメント...

文太郎さん

時系列で見てみると、宛名の 「〇〇様へ」 の 「へ」 が最近、新しく変えられたのかなって思いました(笑)

亀海喜寛さん、のみくいや惣さん宛の、「へ」 がご愛嬌。律義な技来先生の、センス・オブ・ユーモアが光りますね。

「MAESTRITO」 (マエストリート) とは、亀海選手のニックネーム。スペイン語で、「小さな教授」 という意味のようです。

こんな所にも細やかな心遣いがうかがえます。相手に合わせて気配りのできる、繊細な方ではないでしょうか。

自分だけ留め置くには惜しいのではないか。貴重な絵は、多くの人々に鑑賞されてこそ 『価値』 あるのではないか。

直筆レア色紙が複数見れてファンの方々も喜んで下されば…セスタスの世界が広がればと思い公開させて頂きました。

描線に迷いのない、力強さと繊細さが渾然一体となった作品。ペンとインクだけのモノクロで描かれたシンプルな物ですが

鑑賞に耐え得る、絵師の力量伝わる完成度の高いものです。台風前、蒸し暑いですね~。文太郎さんもお気をつけ下さい^^

2014年7月9日 16:12 投稿
サイト移転時、改行なしの為、修正