本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

本格的歴史格闘マンガ 衛帝隊副長 ドライゼン


「おまえ達を試合から外したのは
 更に重要な 『任務』 を
 遂行させるためだ」
(拳闘暗黒伝セスタス 15巻)


実力・人格共に優れた
衛帝隊副長 ドライゼン

――衛帝隊は囚われの狼でも
飼い慣らされた犬でもない。

格闘士が法の大国ローマの懐でどう生きるべきかを自ら考え選択した答なのだ。

自身の答が知りたくば内なる声に従い闘志を解き放ち、自分だけの解答を勝ち獲れと、副長のドライゼンはルスカに迫る。

沈着冷静で人格、実力共に優れた格闘士である彼は人望も厚い。

格闘士として、1人の人間として、苦悩する若きルスカに道を示し導くキーマン的な役割がドライゼンには有るのではないか。

私情に振り回されない冷徹さのある一方で、隊長と決闘したり……ある意味、人間らしいですよね(笑)

時に暴走するデミトリアス隊長のブレーキ役となったり、非常事態でパニックとなった若手の格闘士たちに対して

「静まれ!
 皆、少し落ち着け」

事態を収束させようとするシーンで、個性豊かな衛帝隊メンバーをチームワークでまとめ上げているのは、副長の手腕あったればこそと思いました^^;

秀才タイプのイケメン副長です。


0 件のコメント: