本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

技来静也先生のデビュー作 『ブラス・ナックル』  感想(その1)

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

さあ~、待ちかまえてましたよ★郵便屋さん (≧∀≦*)キャッホウ!

北海道から九州まではるばる飛行機で届いた、赤いレターパックに感動。
クリーニングされ保存状態も良好♪ 書店さんの配慮がうれしい。
オークション落札にてゲットした念願の、技来静也先生デビュー作

『ブラス・ナックル』 (1995・96年発売/白泉社ヤングアニマル/全3巻)
を読了しました。気になる第一印象、ファースト・インプレッション。
う~ん、セクシー&バイオレンス!(セクシー要素はほとんど無いですが)
ホラーは巨匠・楳図かずお大先生で、自分の中で封印した積りでした。

が、まさか、尊敬する技来先生のデビュー作で再び見ることになるとは。
魑魅魍魎バイオレンス系が超苦手な私。(怖いのみたら夢に出てきそ~)
ページをめくると、実に様々なバリエーションの異形の化物オンパレード。
1巻の半分にも満たないところでぐったり (←精気を吸いとられてる)

ふ~~、読むのにエネルギーをつかう、濃い~い作品です。
『セスタス』 のフェリックスをちょっと大人びた感じにした、アレックス。
最終3巻で、彼が侍らすお姉様方の一人が、アグリッピーナ様にそっくり。

「アグリッピーナ様?!
どーしてここに?!」 (笑)

……てなワケないと気をとり直しつつ。アグリッピーナ様を若くして、
ドレス着せた感じ。フェリックスを誘惑するアグリッピーナ様
……すいません。どーしても想像つきません(ーー;)汗

せくしーお姉様登場と思ったら、獣人魔族が人間に化身した化物ばかり。
ヒロインはおろか、まともな女キャラが出てきません(汗)

唯一、セシルという黒人の少女が登場。可憐なイメージが、
『セスタス』 のオクタヴィアに似ていると思いました^^

現在連載中のキャラクターたちの原形がみえて興味深いです。
愚直で不器用なエムデン。人間ばなれした動体視力のソルレオン様。

2人を足したような、肉体派主人公・黒人ボクサーのヴィクター、
ライバルで隻腕のアレックスが、最初から最後まで暴れまくる、
凄いド迫力のハードボイルド・アクションが堪能できます(笑)

う~~ん、セクシー&バイオレンス! (セクシー要素皆無)

名(迷) コンビの掛け合いが王道の風情を感じさせます。
ラストに向けてのクライマックスへの盛り上げ方はさすがです。
ヴィクターとアレックスの生い立ち、素性が明らかとなって行きます。

セクシー&バイオレンス!! (→次の感想につづく)



【関連記事】
技来静也先生のデビュー作 『ブラス・ナックル』  感想(その2)
技来静也先生のデビュー作 『ブラス・ナックル』  ネット通販しました。


0 件のコメント: