ネタバレNGの方はご注意ください ↓
2013年9月13日号(No.17) の感想レビューです。
もくじ、技来静也先生の巻末コメント ↓
「眼鏡を新調。
視界良好で心機一転です。」
作家や漫画家さんで、視力がいい人のほうが少ないのかも。
長年メガネ愛用のみゆ。おたがい目は大切にしたいですね^^
『拳奴死闘伝セスタス』
第2章 第26話 「来訪者」
気になる扉絵のキャッチコピーは ↓
「激闘が続く闘技祭。
主催者ネロの想いは!?」
扉絵は、久しぶりのネロ様。なにやら含みをもたせた表情。
大会第3日。拳闘部門1回戦、第4試合。
ドライゼン
「集客数は右肩上がりです、陛下」
ネロ
「群衆の発散する 『熱気』 は凄いなぁ」
ロクサーネ
「お飲み物を用意させましょう」
ただでさえむし暑い日、ドライゼン副長とロクサーネ姉さんの、
マントつき衣装が暑そうです。ふぅ~~~(ーー;)
職業拳闘士パウサニアス VS エジプト闘士のカーメス!!
試合予想にわきたつ観客たち。
戦績優秀な職業拳闘士に賭ける仲間や部下? が多数のなか、
「ふふん、皆甘いのう。
下馬評を鵜呑みにしておるわい」
得意気な顔で、エジプト人闘士に賭けるシチリア提督。
特等席でシチリアの美酒を味わうネロ皇帝。
提督閣下殿にも、酒が運ばれてくるのだが………
しのびよる 「来訪者」 の影
「あなたの為にわざわざ
自ら選んでくれたそうですよ」
ネロ皇帝からの贈り物の酒だという、妻の言葉に衝撃を受ける
シチリア提督。狼狽(ろうばい)して顔面蒼白となり
うちの酒と変えてこいと、あわてて召し使いに命じ
妻にも飲まないようにと必死に止める。
隣のテントで、ふふんって鼻で不敵にあざ笑うネロ様(汗)
(ふと、ルスカのことで、妻である皇后オクタヴィアへの
じぇらし~と、歪んだ愛情? ぽい以前のシーンの、
ネロ様の不敵な笑みを想いだしてしまいました)
そんなこんなしてる内に、接近戦の巧者同士の熱戦にあっさり
決着。エジプト闘士の勝利で狂喜乱舞するシチリア提督閣下殿。
刹那、観戦と賭けに夢中で無防備すぎる閣下殿のうしろに、
そ、ソルレオンの影が!! ぎゃ~(←いろんな意味でぎゃ~)
そう。「来訪者」 とは、ソルレオン様のことだったのです!
前回、彼が言った 「仕事」 とは、このことだったのか。
ソルレオンと皇太后アグリッピーナの目は、似ている。
あれは、目的を遂行するためには手段を選ばぬ目。
仕事の早いソルレオン。ソルレオン様が動くとき、誰かが…
「お前はもう死んでいる」 状態に次回なってしまうのか?!
いよいよ今日、2013年8月25日(日)は
国内最速戴冠記録をめざす
井上尚弥選手のタイトルマッチ
(神奈川・スカイアリーナ座間) です。
みなさん、一緒に応援しましょう!!
(こちらの記事もご覧ください↓)
【関連記事】
2013年7月27日 ヤングアニマル感想
0 件のコメント:
コメントを投稿