本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

ヤングアニマル感想  ザファルとデモクリトス再会 &ソルレオン様


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

部屋31℃、湿度70%。不快度指数 MAX! 除湿機で猛暑をしのいでます。
こちらは久しぶりに雨が降って涼しくなる……

と思ったら、む、むしあつい。も~たまらんということで、
すーぱーで涼んでお買物 & ヤングアニマル購入♪
2013年8月9日号(No.15)の感想レビューです。

技来静也先生の巻末コメント
「変わらぬ物を観てほっとするのは
歳のせいなのかな」

私が歳をとった時、宝箱をそっと開けるように、人生を振り返りたいです。
ホロッときたセスタスの感想です。(以下、ちょっとだけネタバレよ有り)

『拳奴死闘伝セスタス』
第2章 第25話 「託された生命」

扉絵のキャッチコピーが
「明かされる師弟の過去」。

主人公セスタスの師・ザファル先生(若き日の姿)が赤ん坊を抱きかかえ、
光が差してくる天を仰ぎみて、深刻そうな表情です。

今回の名言(ザファルとその師、デモクリトス編)

「託された生命の負債。
あまりにか弱き温もりを胸に抱き、
決意した」
(以下略) (ザファル)

「よくそ男手ひとつであそこまで…
ならば見届けねばなるまいな。私も」
(以下略) (デモクリトス)

衝撃の新展開です。まさか、こんな流れになろうとは。



新展開! セスタスの出生
ザファルの過去

セスタスの師・ザファル、ザファルの師・デモクリトス。2人の軍師の再会。
自らの胸中を語り始めたデモクリトスによって、ザファルの過去が明らかに!

デモクリトスはミステリアースなキャラだと思ってたのですが、
気さくな面もあり意外。笑顔と野心の瞳が素敵なロマンスグレー紳士です。

「俺は… 貴方を誤解していたようだ。
自分の研究にしか関心を持たない
利己的人物かと」
(ザファル)

……ご老体にムチ打って、闘士の逸材を探す旅をしてきたお師匠さまが、
気の毒すぎますザファル先生;;(涙)

「よくそ男手ひとつであそこまで…」
(デモクリトス)

ザファル先生、忙しい戦闘指揮の合間、セスタスを育ててイクメン
(育児をする男性)してたんですか?! 乳母とかは(ーー;)汗

りんごほっぺの赤たん&少年時代の萌えセスタスも見どころです☆

デスラー総統……じゃなかった
ソルレオンさま再登場!

「ネメシスの凶刃」 ソルレオン。クールで残酷なソルレオンさま^^;
ぎゃ~~ (←きゃ~じゃなくて、ぎゃ~(擬音))

どれほど貴方様の再登場を、一日千秋の想いで待ちつづけたことか(涙)
私服姿もクールでだんでぃ~(ハート) 次号も登場してほしいな~。

『拳で語れ!』  井上尚弥選手
スペシャルインタビュー

2013年8月25日(日)井上尚弥選手の地元、神奈川・スカイアリーナ座間にて、
国内最速戴冠記録をめざしてタイトルマッチ!!

(フジテレビ系列・ゴールデン全国中継 19:00~20:54 ※1部地域は除く)

「ボクシング・マガジン」 元編集長・原功さんのコラム(巻頭カラー)、
セスタス×ボクシング記事 『拳で語れ!』 (拡大版)

日本ライト・フライ級1位・井上尚弥選手スペシャルインタビュー、
及び、同コラム(通常版)、第15回 「日本のボクシング」 が掲載。

盛り上がる日本ボクシング界&セスタス新展開!
技来静也先生の 『拳奴死闘伝セスタス』 とあわせてお楽しみください^^


0 件のコメント: