本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

おすすめボクシング漫画  魅力的なライバル達  解放拳奴イオタ


「逆境と闘い続ける限り 人生は必ず変えられる
 夢見た明日と違ったっていいじゃないか」


 (『拳奴死闘伝セスタス』 4巻より)


マケドニアの解放拳奴  デモクリトスの弟子、触れ得ざる亡霊イオタ

疫病神。末成(うらな)りの青瓢箪。処刑を待つ囚人のような佇まい。
青白い痩身のその男は、闘士の才能・素質が皆無の 「持たざる者」、
「愛されぬ者」――イオタ。農奴から拳奴へと生々流転の人生を歩ん
で来た彼は、いつしか思うようになる。 「獣にも劣る不遇の人生を変

えたい」 と。熱気も迫力もない。番狂わせの、祝福されざる歪(いび
つ)な勝利。観客から罵声を浴び嫌われても意に介さぬ、長年の不
遇によって錬磨されたそのしたたかさで彼は自身の 『自由』 を得た。
デモクリトスの最高傑作、「ヌミディアの拳狼」 ザファル。 「寡黙な

門番」、番拳エムデン。彼等もまた、デモクリトスの弟子にして作品。
右拳を前に半身立ちの左構え。掌握できぬ間合い。指一本触れられ
ぬ実体のない幻、「触れ得ざる亡霊」 イオタが、運命の師・デモクリト
スとの邂逅(かいこう)で会得した 『機眼』 でセスタスを幻惑する!!


【関連記事】
技来先生ファン★セスタス愛読者  ヒロさんの応援記事


4 件のコメント:

匿名希望 さんのコメント...

イオタは本当に格好良いです!
ヒロさんの応援記事からもイオタへの熱い想いが伝わってきますね。
理不尽な人生に真っ向から抗い続けたイオタの
人間としての底力は、男として本当に憧れます。
デモクリトス先生曰く 「意志の力でどん底から抜け出した強者」
まさにその通りだと思います。イオタは正真正銘の強者ですよ!
前回のみゆさんの 『ポンペイ』 の記事を読み
俄然興味が湧き、予告動画を見てみたら滅茶苦茶面白そう!
早速観に行こうと思い市内唯一の映画館に。
どうやら 『ポンペイ』 は上映してない様子。
『テルマエ・ロマエ2』 を見て帰りました。
調べてみると都市部の劇場では絶賛上映中。
車で片道 約3時間。どうしようかなぁ。

管理人みゆ さんのコメント...

��匿名希望さんへ
こんにちは、暫くぶりです。イオタは男性読者の共感が本当に深
いキャラクターですね。イオタ幸せ者~♪ ヒロさんの応援記事は、
本当~にありがたかったです! また、このブログでお会いできる
といいな。匿名希望さん始め、皆さんのコメントも感謝のかぎり。
「触れ得ざる亡霊」 っていうのが格好良いですね! デモクリトス
先生に指導されるなんて、何て羨まし過ぎるんだイオター。漢だね
ぇ。 『ポンペイ』 ラストは涙々で~(´;ω;`) ←涙と鼻水ですごい
顔(汗) 私の記事で映画に興味をもって頂けてうれしいです!
過去みたい映画の公開時、最寄りの映画館で、すぐに上映されな
かったのですが、その後、諦めずに再チェックしたら1カ月後位で
観れるようになった事がありました。車で往復6時間はかなり大変
なので、映画館への確認をおすすめします。フィルムが都市から
地方に回って来るのにタイムラグ有るのかも。レンタルリリース迄
待つのは常套手段(おきまり)ですが(ーー;) 大抵1、2カ月位
待ったらみれました。 『ポンペイ』 映画みれるといいですね^^
ところで、こちらもエッダお気に入りで同じお名前の方なのですが、
匿名希望さんでしょうか。別人かな? と思ったのですが… 自分
の中で判別がついていないので、教えて頂けたら有難いです ↓
2014年04月27日のコメント
http://shizuya-wazarai.seesaa.net/article/395445243.html

匿名希望 改め 文太郎 さんのコメント...

確かに紛らわしかったですね! 申し訳ないです!
��月27日のエッダ大好きコメントを書いたのも自分です。
文太郎は飼っている文鳥の名前なのですが、
これからは彼の名前を少しお借りして
文太郎というHNでコメントさせて頂きます!
映画館の情報もチェックしてみますね! 早く観たいなぁ。

管理人みゆ さんのコメント...

��匿名希望 改め 文太郎 さんへ
こんばんは。以前から気になっていて、何だか別の方のような気も
して……聞いてみて良かったです! 同じ方だったのですね~^^
じゃ~これからは、文太郎さんとお呼びしますね。文鳥さんの名前
かわいいですね♪ わが家は、姉妹猫たちですが。オリーブ、アー
モンド、ココナッツ、あんず。木の実の名前のにゃん達です。みん
な個性や性格が違うんですよ(笑) 動物って純粋ですよね。本当
癒されます。文太郎さん―うん、こっちが親しみやすくていい感じ
で、私は好きです。映画でセスタスの世界観を楽しんでくださいね。
返信が遅くなってご免なさい。良い週末をお過ごしください。