本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

YA嵐 増刊 No.10  拳奴死闘伝セスタス  死刑囚・赤髭アブデロス


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

�月5日(金)発売 ヤングアニマル嵐★10月1日増刊 No.10 感想です。
最強ボクシングライター原功さんのコラム 『拳で語れ!』 は、

「ROUND 01 速いほど強い?」

WBA、WBC世界ウェルター級および
スーパーウェルター級チャンピオン、5階級制覇の実績をもつ 37歳王者。
フロイド・メイウェザー(米) 掲載。

技来先生の 『拳奴死闘伝セスタス』
第2章 第35話 「許されざる男」

技来静也先生の巻末目次コメント

「 『嵐』 でお世話になります。
どうぞよろしく!」

さあ~今回は、嵐★完全移籍新連載!! 記念すべき嵐の連載初回!!
�月13日の金曜日から3カ月。一日千秋の想いで待ち焦がれた

待望の連載再開! 明日到着予定の嵐がアマゾンから今日届きました。
注文後 24時間で到着。速っ! アマゾン様が神にみえてしまった。

以前、べつの急ぎのお買い物をした時もそうだったので、おそらく、
オンラインショップで最速なんじゃ? と思うくらい早いです(驚)

ありがとうアマゾン様(*´ω`*)

さて、今回はスキンヘッドの大男、
トラキア出身の死刑囚。「赤髭」 アブデロスの濃い~いお話。

セスタスにとってはザファル先生の師 (師匠の師匠)、
デモクリトス先生にとっての孫弟子となる、二人の運命の邂逅(かいこう)。

闘技祭の今後の試合展開を占うセスタスとアブデロス、因縁の出会い。

アブデロスの泣き落とし猿芝居を見抜くデモクリトス先生。
自分の逃亡に手を貸さなかったセスタス。

二人に対しての剣幕がすごい凶暴な本性丸出しのアブデロス。
猿芝居の殊勝な涙がまったく説得力ありません(ーー;)汗…

そんな獣(けだもの) のような死刑囚・アブデロスにさえ、
「赤髭くん」 と呼ぶデモクリトス先生の優雅と心の余裕(笑)

「君こそ何だね? 私の散歩道に死体なんぞ転がして
 爽快な朝が台無しではないか!」

「計画はとうに破綻してるんじゃないか?」

「そら時間切れだ」

「美学を持たぬ男が勝利者になれるなんて私は思わないな」

し~ぶ~い~~渋過ぎだんでぃ、デモクリトス先生
(´•ω•`ハート(トランプ)) きゅぅん

詩的古典的な言葉遣い、振舞、所作。すべてにソツがありません。
こんな素敵な紳士の先生に指導されたい! デモ先生に首ったけ。

こんな大人なエレガンス漂う知的な先生に手とり足とり教えてもらえる
イオタになりたいよ~~。イオタ羨ましすぎる~~。

説得力あふれる信念と美学のデモクリトス先生。
説得力ゼロの泣き落とし猿芝居アブデロス。その間で翻弄されるセスタス。

あまりに真逆で対極的な二人の存在感きわだつ衝撃の新連載でした(笑)

次回、死刑囚の過去がくわしく説明されていくようです。
結局、発売1日遅れなだけで最短ロスで読めました。よかた~(ホッ)

『拳奴死闘伝セスタス』 『拳で語れ!』
ヤングアニマル嵐★次回 No.11 10月3日(金) 発売につづきます。
(毎月第1金曜日発売) 次はつづけて読めてうれしいです♪

追伸
やっぱり……技来先生、絵柄、かわりましたよねぇ??

以前より心持ち、セスタス君の顔がふっくらとして、
瞳が優しくなったような気が。以前のキリッとした凛々しい感じも
気に入っていますが、今のセスタスも大好きです(〃ω〃)



cestvs_YAA20140905c2.jpg

ヤングアニマル嵐★10月1日増刊 No.10 (2014年9月5日発売)
シチリア・シラクサ篇 コンコルディア闘技祭 対戦トーナメント一覧 ↑



cestvs_YAA20140905c1.jpg

ヤングアニマル本誌で圧倒的人気を誇った 本格歴史拳闘アクション!!
嵐★完全移籍新連載!! 扉絵カラーイラスト(同上) ↑



【関連記事】
拳奴死闘伝セスタス  美麗★最新カラーイラストみて得した気分に♪
青天の霹靂!! なげきの嵐  &10月3日(金) もセスタス掲載!!
拳奴死闘伝セスタス 新連載★巻頭カラー  YA嵐 9月5日発売!!
ヤングアニマルNo.12  拳奴死闘伝セスタス  YA嵐に移籍!!


2 件のコメント:

零 さんのコメント...

お久しぶりです☆ 以前コメさせて頂いた零です<(_ _)>
えっ!? セスタスって (嵐) に移ったんですか!?
いくらアニマルで待ってても連載されない訳だ f(^_^;)アセ

管理人みゆ さんのコメント...

��零さんへ
こんにちは。お久しぶりです。お子様ともどもお元気ですか。
拙いブログですが、憶えていてくださって嬉しいです^^
��月 YA本誌連載終了 → 9月 YA嵐 増刊連載開始にて、
完全移籍後、3カ月ぶりの連載再開です。(以下参照)
毎月第1金曜発売の 【嵐】、来月もセスタス掲載されますよ♪
季節のかわりめ、零さんもご自愛くださいね。
ヤングアニマル  ★6月27日号   No.12 (2014年6月13日発売)
ヤングアニマル嵐★10月1日増刊 No.10 (2014年9月5日発売)