本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

ヤングアニマルNo.12  拳奴死闘伝セスタス  YA嵐に移籍!!


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください ↓

�月13日(金)発売★ヤングアニマル6月27日号 No.12 内容
です。最強ボクシングライター原功さんのコラム 『拳で語れ!』

は 「第36回 世界一の剛腕」 掲載。技来先生の 『拳奴死闘伝
セスタス』、第2章 第34話 「終わらない登山」。

技来静也先生の巻末目次コメント

「次回から増刊にて連載します。
何卒よろしくお願いします。」

ふ~ん……って、増刊って??

今度の舞台は 『嵐』?! 技来静也先生のセスタス、本編の最後に
ヤングアニマル嵐に移籍の緊急告知が!! 13日の金曜日、
センセーショナルな知らせを引っ提げてさすが、技来先生です。

移籍は驚いたけれど、舞台は変わっても、以前にもまして応援
していますよ^^ さて、本題の感想です。ユヴァ戦後、ソロン
のエピソード。扉絵がソロンの妻ヘレネと一男一女の子供たち、

温かそうな一家。モテ男&完璧野郎ソロンの人物像が明らかと
なります。色めき立つアグレッシブな御婦人たちに言い寄られ、

「申し訳ない。君達の魅力を拒むのは大変心苦しいのだが、私
には添い遂げると神前で誓った妻がいる」

と丁重に断るソロン。

断られた女性達は嫉妬し、闘いを終えた夫を出迎える妻・
ヘレネを蔑んでしまう――と突然、大衆の目前でヘレネを優し
く抱き締めるソロン様の愛妻ぶり! お熱いですな~~。大胆

ソロン様なのです(笑) 生まれもった徳分、社会的実力発揮
満足度、家庭・私生活、女性への対応といい、とにかく何から
何まで超優等生のソロン様。前人未到の 「完璧な戦績」 まで

達成というおまけつきです。古代ローマの社会では元服16歳、
公職に就けるのは 30歳だそうで、既に齢(よわい) 28にして、
あらゆる男達が人生で望む全ての物を手に入れた孤高の拳聖

別格の垣間見える回。今回も情報収集力が冴える! ムタンガ
の主、解説ゾルバおじさん博識~。崩れた中にもキラッと光る
覚者のような目。デモクリトス先生とはまた違った魅力のダン

ディおじさま。旧知の同業者の、セスタスの主・ドリスコの台詞
が、(ソロンに) 他に女性が居るんじゃないかとムキになって、
中年おっさんの会話と化してたのが笑っちゃってしまいました。

そんな人間味あふれるドリスコおじさん嫌いじゃないです(笑)
「まあ、下衆の勘繰りはさて置きだ」 「ちったぁビビッたかい?
ムタンガ!」  ←ゾルバおじさん、いちいち渋い~~(ーー;)

「私は一度たりとも栄誉目当てで闘った覚えはないのですよ」

「目標あればこそ、限りある命は初めて意義を持ち、
人は真に生きるのです』。

孤高の拳聖に相応しいソロンの名言が印象的でした。

『拳奴死闘伝セスタス』 & 『拳で語れ!』
ヤングアニマル嵐★次回 No.10 9月5日(金)発売に続く!

私も応援のお手紙出しています。ファンレター宛先はこちら♪ ↓

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係


【関連記事】
拳奴死闘伝セスタス 新連載★巻頭カラー  YA嵐 9月5日発売!!


2 件のコメント:

匿名希望 さんのコメント...

こんばんは。さすがはソロン。
拳闘のリングを降りても全く隙がありませんでしたね。
群がる婦人達へ 「申し訳ない」 と真っ向からの切り返し!
そしてあのタイミングで妻を抱擁するという
大胆かつこれ以上ないほどスマートな対応! まぁ憎たらしい!
ムキになるドリスコさんの気持ち、わかりますよ。
ソロンとは同級ですが勝てる要素が一つも見当たらない。虚しい……
そしてまさかの移籍。
それは良いのですが次の掲載日が9月5日!
��月!? 約3カ月! 楽しみに待ってます!

管理人みゆ さんのコメント...

��匿名希望さんへ
こんばんは。解説ゾルバおじさん曰く、「完璧野郎」 ソロンの超優
等生ぶり! あんな非の打ちどころの無いパートナー、私だったら、
逆に気おくれしてしまうかも^^; あれだけの男性に愛されたら、
女冥利に尽きますよね~。完璧すぎる夫をもつ妻の苦労というのも
あるのかも。御婦人達の猛アプローチを受け困った表情のソロン様
に笑ってしまいました。見事な切り返しの憎たらしい最強モテ男★ソ
ロン様。同い年と言えば、ライバル意識を抱くもの。ソロンのような
人物がナンバーワン、ナンバーツーで到底敵わないと思い知らさ
れたら良い意味で諦めもつくので、私だったら、彼等をたたえつつ開
き直りオンリーワン目指します。健気に頑張ってたら、「可愛い奴だ」
とトップの方達も引き立ててくれる…なんてコトもあるかも知れない
し(笑) 9月~~首を長くして待ってて、ろくろ首になっちゃうよ~~。
感想話せて嬉しです。良い週末をお過ごし下さいね。ご機嫌よう^^