本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

爆報!THEフライデー 元WBA世界ミドル級王者 竹原慎二さん闘病

爆笑問題の情報バラエティ番組
『爆報!THEフライデー』

金曜 19:00~19:56 放送
(TBSテレビ/通称 『爆報!』)

2014年11月21日(金)
19:00~19:56 を見ました。

膀胱がんで抗がん剤治療中、プロボクシング元WBA世界ミドル級王者でタレントの竹原慎二さん(42)

ご本人のインタビューを交えた、壮絶な闘病生活が放送されました。先週、同番組の予告をたまたま見て、初めて知りました。

芸能界では松田優作さん(1989年・享年39歳)、菅原文太さん(81歳 2007年発症・完治)、2人の名俳優が患い、闘病された病気です――

まさにこの記事を更新した 2014年11月28日、転移性肝がんによる肝不全のため逝去された事を、後日報道で知りました。

菅原文太さん(享年81歳) のご冥福をお祈りします(12月2日追記)。


現在では竹原さんは、元WBA世界スーパーフェザー級、同世界ライト級王者の畑山隆則さんと共同経営の

ボクサ・フィットネスジム(東京新宿) で再起されている様です。スパーリングでミット受け返しをされてる姿が印象的でした。

昨年、体に異変を感じ、今年初めに精密検査で診断され、リンパ節への転移が。日本では実績の少ない大手術(12時間) に挑まれました。

がんに関するあらゆる知識や療法など、奥様のご努力、献身的な看病の様子も放送されました。

病気の家族を看病介護する人の辛さは経験者にしか分かりません。ましてや、重篤な症状、がん患者さんの

看病をされているご家族の苦しみ悲しみは計り知れないものでしょう。竹原さんは勿論、看病の奥様もご自愛下さいね。


竹原慎二さんと言えば、TOKIO さんのバラエティ番組 『ガチンコ!』 メイン企画、『ファイトクラブ』 にコーチとして参加(2000年)

されてたあの時の超硬派なインパクトが忘れられません。そんな一方でご本人のブログに、可愛いワンちゃんを抱っこして

自身のお顔に美容パックしている写真UP。ファンの皆さんに、「お前らも食い過ぎるなよ。じゃあの」 みたいな感じで

広島弁で語りかけておられたあのギャップが私の中で最高でした。以来、意外とお茶目な竹原さんのお人柄に親しみを抱いたのでした――

本当に、お元気になって欲しいですね。竹原慎二さんのご病気の快復、ますますのご活躍を心からお祈りしております。


ビシッと胸をえぐるカウンターで投稿者の相談に回答する雑誌企画 『ボコボコ相談室』 が書籍化されています。

また、『タナトス』 というボクシング漫画の原案も手がけ、実写映画化されました。

(特別出演として、竹原慎二さん、ガッツ石松さん、輪島功一さん、レパード玉熊さん、佐藤修さん、薬師寺保栄さん。世界王者、豪華出演!!)

実業家としての商才もある、多才な活躍の方ですね。厳しい中にも大愛と人生哲学の垣間見える人生相談の竹原さん。

キビしくとも王者から直々に薫陶を受けられるのは光栄な事です。「じゃあの」 が印象的なブログの、素の竹原さん。

元世界王者・竹原さんの人間性が滲み出ています…どれも笑ってしまいます(以下のリンクから読めます)。

竹原さんに関する、私のお気に入り記事をリンクさせて頂きました (*^^*)


----------------------------------------
竹原慎二の続ボコボコ相談室

カウンター(回答)から
フィニッシュブロー(結論)
が冴え渡る! ↑

----------------------------------------
竹原慎二オフィシャルブログ
「竹原慎二はブタっ鼻」

2014/11/22
『爆報!』 放送翌日
ファンへの本人メッセージ ↑

クレームじゃ / 開けろ
寒くて死にそうじゃったわ
携帯電話トラブルのエピソード
(時系列は左から順) ↑

ぱっく
ワンちゃん抱っこ&顔ぱっく
ぷりち~パジャマ ↑


----------------------------------------
以上


6 件のコメント:

ロンちゃん さんのコメント...

お疲れ様です。ロンちゃんです。
竹原さん、『ガチンコ!』 の時の印象が強烈な方でした。結構好きな
タレントさんだったので、また元気なお姿がテレビで見たいですね。
明日はいよいよ12月1日! アニマル嵐の発売日ですね。
家の近くのコンビニは、1日遅れで発売してますから、
明後日の朝に出勤前に買って行くのが楽しみ (ウキウキ)

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
こんばんは。良い週末、すごせましたか。
『ボコボコ』 痛快すぎ(笑) みんな喝いれられたいのかな^^
世界王者にまでなった方って圧倒的な人間的魅力がありますよね。
ブログひとつにしても自ずとにじみでる人間性があります。
毎月第1金曜発売 「ヤングアニマル嵐」 は、12月5日発売ですね。
私のところも1日遅れ、セブンイレブンで購入してます。
��7イレブン限定の付録がつくときがあります♪ )
せわしい師走。交通安全でお仕事がんばってくださいね。

ロンちゃん さんのコメント...

��日だったんですね(汗) 12月号が1日発売って書いてたから
勘違いしちゃいました。お心遣いありがとうございます。
ほんと年末はみんな心が忙しくなってますから安全運転を心がけますね。
猫ちゃんの具合はどうですか?

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
先月初旬、急に食欲がなくなり、病院へいったら腹水がたまっている
とのことで、利尿剤と栄養剤で様子をみて看病していたのですが、
亡くなりました。心臓が弱っていて、老衰もあったようです。
残された3匹の姉妹猫たちに逆に慰められてます。みんな最後まで
かわいがってあげたいと思います。こちらこそ、お心遣い感謝です。

ロンちゃん さんのコメント...

��みゆさんへ
デリカシーのない質問してごめんね。
大切になさってたと思うので胸が痛いです。
ココちゃん、あなたと一緒に暮らせて幸せだったと思いますよ。

管理人みゆ さんのコメント...

��ロンちゃんへ
いえ。大丈夫です^^ 幸せだったという言葉に救われました。
最期の対応がまずかったのかと自分を責めたり……
どんなに看病してもやはり、「悔い」 というのは残りますが。
陽なたぼっこして微笑んでるココの顔がすきでした。
腕枕のすきな子でした。ありがとうございます。