本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

セスタス直筆サイン色紙(5枚) 技来先生の写真あり 2009~2013年

【この記事の内容】
・ファンレター返事のイラスト
・YA20祭 記念色紙
・死闘伝3巻 応募色紙
・応援サイト お礼色紙
・亀海選手&後援会への色紙
 (技来先生の写真あり)

合計7枚の色紙&イラスト

うち1枚は
WBAスーパーフェザー級王者
内山高志選手の色紙。

技来静也先生のセスタス直筆サイン色紙を、ネットでUPして下さっている方達を紹介させて頂きます。セスタスの様々な表情が楽しめる色紙達です♪

私の知る限り、こういう記事を書いていた方は居ない様だったので、情報発信する価値があると思い、書かせて頂きました。
(以下、時系列順)


【ファンレター返事のイラスト】

2009年8月、先生から頂いたものです。技来先生のセスタスを知り、初めて出した私のファンレターに対して、とても丁寧で達筆なお手紙を添えて贈って下さいました。

手紙もイラストも修正跡の見られない集中力の凄さ、丁寧な仕事ぶり。セスタスのイメージ通り、真摯で誠実な、技来静也先生の人柄を彷彿させます。

起承転結と論理性。非常に完成度の高い文章でかかれた手紙から、教養の厚み、努力家で聡明な先生の人物像がそのまま伝わってきました。

色紙ではありませんが
一生忘れられない、私の宝物です。
みゆ

2015年7月28日 ブログ掲載
http://cestvs-fs.blogspot.jp/2015/07/2009.html


【ヤングアニマル20祭 記念色紙】

1992年創刊から
20年を迎えた記念イベント

「祝創刊20周年!
 ヤングアニマル20祭」

2012年8月25日(土)・26日(日)
ベルサール秋葉原で開催
2日間とも開場
10時からで入場料無料

ステージイベント観覧には7月27日発売 「ヤングアニマル15号」 の応募券、又は、8月3日発売 「ヤングアニマル増刊嵐 No.9」 応募券での事前応募が必要との事でした。

同イベントを観覧された susuguさんは、ザファルファンとの事。貴重な写真を有難うございます。凛々しく男前のセスタスですねぇ。
惚れ惚れしちゃう♡

セスタスファンの方とお知り合いになれて、とても嬉しいです。キモイ ソルレオンファンがここに居ますが仲良くしてあげて下さい(笑)
ソルレオンは私の嫁!

susugu さんより
2012年8月26日 ブログ掲載
http://sss-dramatic-irony.blogspot.jp/2012/08/20.html


【死闘伝3巻 応募色紙】

2012年12月26日(水) 発売
『拳奴死闘伝セスタス』 3巻

単行本についている応募券をハガキに貼って応募すると、2つの色紙が読者プレゼントされるというスペシャル企画! もちろん私も応募しました♪

同3巻オビに
推薦コメントを寄せられていた
WBAスーパーフェザー級王者
内山高志選手

セスタス作者の技来静也先生

お2人のサイン色紙に当選された方(内山選手ファン)が、Twitter にUPされていました。おめでとうございました。

技来先生の美麗イラストもさる事ながら、王者・内山高志さんの美しい書体。

――御二方の力強くも繊細な一面がうかがえる貴重な直筆サイン色紙、拝見できて感動感謝です!

Twitpicは大画像なので
PCの方が見やすいかも。
(Twitter と同じ色紙です)

2013年3月27日 Twitter掲載
Twitpic 掲載

@senshacho さんより
https://twitter.com/senshacho/status/317124108636790784
http://twitpic.com/cexnd9


【応援サイト 感謝お礼色紙】

2013年7月、先生から頂いたものです。このブログ、セスタス応援サイト開設の報告を兼ねて、ファンレターを送りました。お礼と感謝の証にとの事でした。

作風通り、本当に律義な先生です。

この色紙のセスタスは、私には、2つの 「表情」 がある様に見えます。凛々しくありながら、優しく微笑しているような…

趣きの異なる複数パターンのサインにも工夫の跡が見られます。技来先生とセスタスに、「頑張れ」 と応援されている様です。サイト運営の励みとなっています。

漫画家の描線には
「魂」 が込められている。
みゆ

2014年7月7日 ブログ掲載
http://cestvs-fs.blogspot.jp/2015/06/blog-post_59.html


【亀海選手&後援会への色紙】

以前、帝拳ジム公式サイトの帝拳選手 最新情報インタビューを読んでいたら

色んな方々の御縁をたどって相互ファンだという事が分かりサイン交換にまで至った、という内容を憶えています。

そのインタビューは残念ながら
現在は閲覧できない様です(涙)

公式発表と亀海さんブログ、時期と内容からみてサイン交換のお相手は、セスタス作者の漫画家・技来静也先生だと思われます。

ヤングアニマル嵐の新年号(2015年1月1日号)で技来先生と対談された、ボクシング東洋太平洋王者・亀海喜寛さん。

30年以上ボクシングを見続けて来られた技来先生と、セスタス愛読者の亀海選手。お2人の特別対談は興味深いものでした。

亀海選手ご本人と、亀海選手の後援会・のみくいや惣さん宛、2枚の直筆サイン色紙! まさか、貴重な色紙を2枚も拝見できるとは思いませんでした。

亀海さんへの色紙はまさに
希望の英雄という感じですね!

どちらも素敵ですが、のみくいや惣さん宛の自然な表情のセスタス、私のお気に入りです。対談時の2ショット写真(カラー)も掲載されています (*^^*)

(同対談は
『拳奴死闘伝セスタス』 5巻収録)

亀海喜寛オフィシャルブログ
2013年11月18日 掲載(色紙)
http://ameblo.jp/kamegai/entry-11692585201.html

2014年12月5日 掲載(対談)
技来先生の写真
http://ameblo.jp/kamegai/entry-11958214587.html


以上
合計7枚の色紙&イラスト
(時系列順)

うち1枚は
WBAスーパーフェザー級王者
内山高志選手の色紙でした。

UPして下さった皆様
本当に有難うございました!

ブログ・Twitter ともファンの方々に喜んで貰えて、この記事を書いて良かったと嬉しく思いました^^



【関連記事】
技来先生の直筆イラスト セスタス ルスカ オクタヴィア 2009年


6 件のコメント:

iyashinokomachi さんのコメント...

うはー!お腹いっぱいで萌え死にそうです!
良いもの見させて貰いました。
ヤンアニの代表格はベルセルクかもしれませんが、私はセスタスがいいです!

writermiyu さんのコメント...

iyashinokomachi さん
どもです! お腹いぱい過ぎですよね~(笑) いつかこの記事をUPしたい念願が、遂に叶いました!

ベルセルク、半端ない描き込みですよね。そう言って貰えると苦労が報われます。いつもありがとです(涙)

iyashinokomachi さんのコメント...

怖い、グロい、エロいの3拍子揃ってますよね。
こちらこそです。

writermiyu さんのコメント...

iyashinokomachi さん

違った意味でお腹一杯ですね^^; 毎年、暑中見舞&年賀状だしてる家族が、三浦先生から葉書きたって、コーフンして喜んでました!

サイン入りのカラーコピーされた物でしたが。ファンを大切にされる先生だと思いました。重厚感ある描き込みのイラストでしたよ^^

s さんのコメント...

どちらの色紙もラフではなく丁寧に描き込まれてますね。
読者プレゼントは応募しようとしてそのまますっかり忘れてしまったのでこの様な形で見られるとは思いませんでした。う、羨ましい…!
たくさんの色紙を見る事が出来て感激です!

writermiyu さんのコメント...

susugu さん
YA20祭・記念色紙の記事。都会のイベントに中々行けない私にとって、susugu さんの記事は本当に有難かったです!

スクリーントーン無し、モノクロで魅せるには、漫画家としてかなりの技量・画力が要求されると思われますが――

「端正」 「品格」。技来先生の絵にはそんな魅力があります。susugu さんにも喜んで貰えて嬉しいです (=^^=)