本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

悪意に満ちたアドニスの策略! ニコラウスは一矢報いる事が出来るのか?!


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください。

『拳で語れ!』
最強ボクシングライター
原功さんのコラム

「ROUND 09 親子世界王者への壁」
(イラスト/
 パンクラティオンの天才 ルスカ)

【親子】
辰吉丈一郎、辰吉寿以輝
輪島功一、輪島大千

グティ・エスパダス(メキシコ)
エスパダス・ジュニア

レオン・スピンクス(アメリカ)
コーリー・スピンクス

ウィルフレド・バスケス
バスケス・ジュニア(プエルトリコ)

モハメド・アリ(アメリカ)
レイラ・アリ

フリオ・セサール・チャベス
チャベス・ジュニア(メキシコ)

クリス・ユーバンク(イギリス)
ユーバンク・ジュニア

ファーラン・サックリン(タイ)
サックリン・ジュニア
(2015年4月 高山勝成に挑戦)

【兄弟】
亀田興毅、亀田大毅、亀田和毅

レオン・スピンクス(アメリカ)
マイケル・スピンクス

カオコー・ギャラクシー(タイ)
カオサイ・ギャラクシー

ジミー・ブレダル(デンマーク)
ジョニー・ブレダル

ビタリ・クリチコ(ウクライナ)
ウラジミール・クリチコ

以上 敬称略


【今月のセスタス かんたん解説】
・策士アドニス、煽動される観客
・傷つけられるニコラウスの矜持
・ニコ被弾、完全アドのペース
 ⇒ 来月次号つづく

7月3日(金)発売 ヤングアニマル嵐
8月1日増刊 No.8 の内容

 技来静也先生の巻末目次コメント
「食生活の改善に努めております。」

「神速の住人が観客を煽る!!!」

『拳奴死闘伝セスタス』
 第2章 第43話 「執行猶予三十秒」
(扉絵/アドニス)


闘技祭予想 はこちら


――セスタス知ってる人にも知らない人にも! 楽しんで貰えるコンテンツ作成に一層の情熱を持って取り組んで行きます。新生ブログに期待して下さい。

記念すべき新生ファンサイト第1回目! 『拳奴死闘伝セスタス』 連載の感想です。ヤングアニマル嵐はコンビニ購入。発売日1日遅れの地域に住んでる、みゆです
(T_T)

ニコラウス
(何たる屈辱!! これほど無礼な諧謔があろうか!?)
(かいぎゃく=面白い気の利いた冗談、洒落、ユーモア)


今回の冒頭シーン。ニコちゃんの独白がこの後、まさか自身の心境に重なる事になろうとは夢にも思わなかったのであった…(答えは本記事UPの画像)。

デモクリトス先生曰く、「悪意に満ちた策略」。大観衆を前に、俊敏俊足の闘士アドニスによって気の毒なくらい晒し者にされ被弾するニコラウスの巻。

Twitter、ブログ、ファンレター。あらゆる機会・媒体で常に晒されてる私は 24時間 365日、晒しもんです(ーー;)汗

(出版社の方針にもよりますが、誹謗中傷・危険物確認のため編集部でチェック後、漫画家さんにファンレターを渡されるのが一般的のようです)

有名一般とわず誰もが情報発信できるインターネット社会――常に晒されていると言えます。ニコラウスに同情しつつ、違った視点で見ている自分が。

情報発信者として、己の晒け出し方がまだまだ私は足りないのではないか。そんな事を考えさせられたり。晒す度合と内容にもよりますが(汗)

「アドニスの超速は見ていて楽しいのですが、彼の活躍があればあるほど“少年マンガ”っぽくなってしまうジレンマが…(笑) やっぱりこのマンガはドラマの厚みが面白いのだと思います。」

Twitterで仲良くして下さる、長年セスタス愛読されている方のお声です ↑

「アドニス好き!」
ってセスタスファンの方に未だ出逢った事がありません。実力派の美形キャラなのに人気イマイチ? やはりあの、「良い性格」 が問題なのか。う~ん。

黙ってたら格好良い(可愛い)のになぁ。リアルの世界でもこういう人、いますよね。口は災いを地で行く人。毒舌がたまにキズ、第一印象で損してる人。

本当はいい人なのかも知れないのに、表現の努力をすれば好かれる人なのかも知れないのに。ある意味残念な人。勿体ないなぁ…なんて思ったりします。

実力派+美形で思い浮かぶのが、人間として、男性として、完璧すぎるソロン様ですが。一言でいえば、「人望」 「背負う運命の重さ」 なのでしょうか。

ま~ソロン様みたいな人は稀ですが。故郷に錦を飾り、長年音信不通の家族を安心させてあげる家出息子

アドニス成長の一端が描かれれば読者の見方も変わるかも知れません。

軽薄な人物が見せる深刻(シリアス)な一面。そんなギャップ二面性を、アドニスというキャラクターに期待します。

陰と陽、両方の要素があって人間的な厚みが出るのではないでしょうか。

初期の頃と比べ、今ではすっかり チャラ男 ムードメーカーとなったアドニス。真逆のタイプ、堅物ニコラウスとの対戦カードはある意味妥当だったのか。

成程バランスの取れた組み合せかも…そんな事を考えたりしました。今回のアドニスの衣装とても気に入ってます、素敵。技来センスは実に洗練されています。

映画 『ニュー・シネマ・パラダイス』 で有名なジュゼッペ・トルナトーレ監督が切ない恋を描いた名作 『マレーナ』 の舞台となったシラクサですが、両作品とも鑑賞。

シチリア 60もの撮影候補地の中から選出された程絶景のシラクサ。

シチリアの碧い海を彷彿させるクールとエレガンス、シラクサの造形美が体現されたアドニスの素敵な衣装です。

モテ男ソロン様みたく、俺ちゃん出番待ちの女子親衛隊がいたら、アドニスのやる気度・本気度も見違えて来る事でしょう
(死闘伝2巻) (笑)

今回の嵐は比較的、手に取りやすくて良かった~。読者アンケートを書こうと思い、セスタスに関する質問がないかとワクワク内容を確認してみると…

予想だにせぬ質問が!!


   Σ( ̄□ ̄lll)
   あなたのフ…

    ( ̄  ̄|||)
   女性にこの質問

   川* ̄д ̄*川
   ストレート直球



いや~~ん。何たるゆゆしき事態! セ〇ハラ発言とも受け取られかねない内容ではないか。そうであろう? いや何せあのアニマルだから(虚しい独白)。

画像が見辛いですが ( ) 内は
腋、尻、うなじ。 

しかし、エ〇萌え漫画軍団の中に、硬派な歴史格闘漫画のセスタスが掲載されていると存在感際立つなぁ。いや逆に、誌面が締まって丁度いんじゃない?

う~~む、これもバランスなのかと変な所で納得。いや、そんな事言ってる場合じゃない。どうしよう……

アニマル時代から5年以上買い続けて来たけど、こんな質問初めて。何て書けば?? しかも住所本名、明記(汗)


ネロ
「…何故黙認した!?
こんな代物を帝国中に流通させてしまったら 『私は半人前でございます』 と宣伝するようなものだぞ!!
余は物笑いの種ではないかッ」
(暗黒伝 13巻)


ネロ様の台詞
帝国→日本、半人前→変態
置き換えると切な過ぐる(´;ω;`)

「ひ・み・つ ♡」

私流ユーモアで書いとくか ←そうしか書きよう無いじゃんかよ~(驚愕 困惑 脱力) もはや女性読者は切り捨てられているとしか思えないQ&A。

独身男性以外お断わりと言わんばかり、アニマル嵐の購買ターゲット層、ストライクゾーン超狭過ぎな件なのであります。

アニマルが何を考えているのか、俺には分からねえ(もはや、言葉にならぬ男言葉)。分からなくなって来た…分からなくなって来た(エコー)……


「左腕一本で相手を圧倒!
 セスタスも驚くスピードに
 ニコラウスは!?」

映画のワンシーンのような記憶に残る画面!迫力のアクションシーン! ヤングアニマル嵐でお楽しみ下さい。

ヤングアニマル嵐 毎月第1金曜発売
次号 No.9(8月7日発売)につづく!

『拳闘暗黒伝セスタス』
ヤングアニマルDensi
プレイバック連載中!

【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係


【関連記事】
ファン参加企画★ネロ皇帝闘技祭 予想はこちらへコメントお願いします

決定権をもつ編集部の読者アンケート 漫画家の応援でとても大事です。

ヤングアニマル嵐 増刊 No.7 拳奴死闘伝セスタス アドニスVSニコラウス

技来語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント(2015年)


0 件のコメント: