本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

アグリッピーナ様のイラストを描いてみた (セスタスとは無関係)

【この記事の内容】
・世の中には作風の似た人がいる
・いつか、CG漫画つくりたい件
・一流にふれて良い作品が創れる

今回はセスタス以外の
横道にそれた話です。



アグリッピーナ(セスタス垢)
https://twitter.com/CestvsMiyu/status/622754454396252160

オリジナルイラスト(趣味垢)
https://twitter.com/suisyo_vision/status/603481796710256640


ユリア・アグリッピーナ
(15―59年)

父ゲルマニクス、母は大アグリッピーナ、兄は第3代皇帝・暗君カリギュラ。第5代皇帝ネロの母親。「アグリッピーナ・コンプレックス」 の語源。

暑中お見舞い申し上げます。本業ライター、趣味イラストの、みゆです。Twitter セスタス垢でも遂に(今更)人生初のイラストデビューです。

一足先にUPした趣味垢のイラストもUP。そう言えば自分の絵を、人様にネットで発表した事なんて無かったな~。みんなイラストUPしてて楽しそうだったので。

画像のアグリッピーナ様はオリジナル、セスタスとは無関係。私の中のイメージ像です。文章ばっか書いてるので、たまにはイラストを描いてみました。

線画・下塗りで止まってる未完成の物が多い、白さ際立つイラスト投稿 ^^;

メカニックデザイナー、キャラクターデザイナー。漫画作品 『ファイブスター物語』 の作者でもある永野護さんの絵柄に似ていると

CG創れるコンビライター東間陽一(あずま)に言われた事が。私がイラストを描く度に言われます。

自分では意識してなかったのですが、永野護さんの絵を拝見してみると、確かに、色使い・ビジュアルなど何となく感性が似ている様な感じがしないでも…

素人の私が言うのも恐縮ですが、「もう1人の自分」 を客観的に見ている様で、不思議な感覚を覚えました。

『ジャスティ』 岡崎つぐおさん(漫画家)、『マクロス』 美樹本晴彦さん(アニメーター)。アニメ雑誌の対談で御二方の画風が似ているという話を想い出しました。

確か、岡崎つぐお先生が 「自分では意識してなかったけれど…」 的な事を仰っていた様な記憶が。私はお2人の作品とも大好きなので本当に嬉しかったです。

永野さんのヒロインは繊細で透明感があって、とても好きです。昔からアニメでも親しみのあるそんな凄い方の絵に似ていると言われ、嬉しく光栄に思います。

CG漫画つくってブログUPしたいね~と、あずまんと話してたり(いつの事になるのやらですが)。個性的な字で最近彼は、技来先生に暑中見舞を出してました(笑)

1度CG漫画を見せて貰った事がありますが、想像以上の手間がかかる模様。脚本・キャラクターデザイン ⇒みゆ/構想・CG制作 ⇒あずまん。

今まで誰も見た事がないCG漫画を創ってみたいですねぇ。どうせやるなら、誰もやらない事に挑戦したいです。

残念ながらコラボ実現までに至らなかったのですが、作詞作曲する、完成度の高い音楽作品を創るクリエイターの人と過去に会って話した事があります。

1+1=∞ (無限大)

異なる個性がぶつかり融合する化学反応には興味深いものがあります。監督指揮の下、多くの人々の力を結集してつくる映画などは本当に凄いと思います。

良い作品を創るには創作するだけでなく、一流の芸術作品にふれる、鑑賞する事が大切なのだと言われます。

数多(あまた)の古典、一流芸術の圧倒的オーラにふれ感化される事で、表現者にとって、新たな創作インスピレーションの源泉となって行くのでしょう。

古代ローマ関連の著作を多読、映画・美術鑑賞の絶対量が私より優(まさ)っている東間のスキルに加えて。

古今東西の古典文学の読破、国籍・社会的地位・職業・境遇など様々な人々と出逢って話した私の経験(留学・取材執筆)、絵心を生かせたらと思いました。

15歳から始めた、主にゲスト参加の同人活動(とは言えないささやかなものでした)は3年程で早々に引退しました。

家を支えなければならない時期があった為。そんな人生の色んな事が落ち着いた時期に訪れた運命の邂逅が、技来先生の名作漫画セスタスでした。

先生のセスタスを応援させて頂く事で、新たな邂逅が幾つかありました。これから、どんな素晴らしい出逢いが待っているかと思うとワクワクします。

そんな一方で、こんな事思ったり。以前、セスタスの応援記事を書いて下さったり、コメント下さった方は、元気かな――


追伸
週末、急に暑くなった所為もあるのか、車が不調。出先で2度止まり(1度は自宅付近の交差点、2度目は田んぼ付近の野道)、レッカー呼ぶ事態に。

人通り、車通りの多い所で
車押したり、押されたり。恥し~。

通りかかった作業現場で働くおじさん、お兄さん達が声をかけて下さり、日本も捨てたもんじゃないと思いました。
感謝 m(__)m

ドナドナされゆく愛車を見送り切なすぐる。あって当たり前と思ってた車が無いと、家族の一員だったと改めて痛感。

その後、2日間位、軽い熱中症と夏風邪で体調を崩しました(涙)

人としてちゃんとしていない 私生活のドジや失敗まで全てがネタになりそな私の夏環境は扇風機オンリー、ハングリー。

ミニクーラーもあるけど、今年は無しで過ごせそう? これも鍛えてる成果なのか。過信はいけませんけどね。

元々低いブログ更新頻度が更に低くてすいません。TRFダンササイズシリーズ(全11曲)の振付を2年かけて覚えた(遅)

「見ろ! あの
 凶々(まがまが)しい背面を」
(暗黒伝 14巻)

(不死隊副長 5番手
 バビロンのハンムラビ
 アドニスに対しての台詞)

TRF効果で背筋が逞しくなりました。近くの公園でお散歩と、組み合せて軽く運動。昨年、水だけで過ごしていたら気分が悪くなり、寝込んでしまいました。

スポーツ飲料と梅干を補給。皆さんも体調には気をつけて下さいね。

「食生活の改善に努めております」
(ヤングアニマル嵐
 8月1日増刊)

巻末コメントで技来先生も仰っていましたが、これは私も痛感してます。

以前は食べれていた物があまり食べられなくなりました。インスタントとか少し食べただけなのに。少し健康を心がけていただけでも、体質とは変わるのですね。

――今朝、お嬢(姉妹猫)達が
ソワソワしていました。

みゆ
「お腹すいたん? ご飯?」
姉妹猫
「にゃんっ!」

みんな気をつけ、同時に鳴いた。
か…カワユすぎる。

出先で出逢ったわんこ(男の子)も可愛かった。語りかける人間の心情を動物って察するんですね~。動物は純粋です。


0 件のコメント: