本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

アドニス対ニコラウス終了! 荊の坂セスタス 舞台はいよいよ第2試合へ!


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください。

ヤングアニマル嵐★毎月第1金曜発売!
発売日1日遅れでコンビニ購入。

発売日から3~7日後位の
ネタバレ記事UP予定
よろしくお願いします(みゆ)


【今月のセスタス かんたん解説】
・ニコラウスの荒んだ過去
・アドニス完全勝利
・舞台はいよいよ第2試合へ

 ⇒ 来月次号つづく

9月4日(金)発売 ヤングアニマル嵐
10月1日増刊 No.10 の内容

 技来静也先生 巻末目次コメント
「やっと1回戦終了。やれやれ…。」

『拳奴死闘伝セスタス』
 第2章 第45話 「荊(いばら)の坂」
(扉絵/セスタス)

「揺らぐ自信。それでも前に。」


【今回の登場キャラクター】
 アドニス/ニコラウス
 セスタス/ザファル/ペドロ
 ゲティ/ドリスコ/ゾルバ

 カーメス/ロキ/ソロン
 ギデオン/エムデン/ムタンガ
 審判/観衆

 ニコラウス関連人物
 父/弟子たち/対戦相手/恋人
 妻/娘アントニア/召使の老女


『拳で語れ!』
 最強ボクシングライター
 原功さんのコラム

「ROUND 11 歴史的ラストファイト」
(イラスト/コンコルディア闘技祭
 勝てば何でも手に入る拳の祭典。)

2015年9月12日(日本時間13日)
米国ネバダ州ラスベガス
MGMグランド・ガーデン・アリーナ

『WBA・WBC
 世界ウェルター級王座統一戦』
フロイド・メイウェザー(アメリカ)
VS アンドレ・ベルト(アメリカ)

マニー・パッキャオ(フィリピン)
以上 敬称略


闘技祭予想 はこちら

最後までおつき合い下さる方は
みゆの感想です。どぞ~ ↓


――表紙をめくると

   Σ( ̄□ ̄lll) ビクッ

世界の尻職人のお姉様のインパクトあるグラビアもさる事ながら最早…私の中ではセクシー超越、ギャグと化してます。

号を重ねるごとに威勢の良いキャッチコピーに圧倒さるる、みゆ。お姉様のプライドと覚悟、しかと心に刻んだでござる。

今までで1番驚いた、今まで誰も見た事がない内表紙。夏の疲れ、夏バテで弱った体にダイレクトにこたえる超インパクト。

   川* ̄д ̄*川 オイオイ

今月のヤングアニマル嵐は、裸同然の男性下着の漫画といいグラビアといい、(色んな意味で)気合い入ってます(笑)

体の一部をクローズアップした絵や写真はセクシー通り越してギャグになるのか → 笑い止まらない部。編集長、漢だねぇ。

そんな事を感じる夏の終わり、秋の予感。技来静也先生 『拳奴死闘伝セスタス』 連載最新話、ネタバレ感想です。

かんたん解説の通り ⇒今回はニコラウスの荒んだ過去バナ、アドニス完全勝利、第2試合への期待を感じさせる内容。

ニコラウスの少年時代が明かされます。読んでるとニコが本当に不憫でなりません。関連キャラクター勢ぞろいの巻(回想シーン)。


ニコ父ちゃんのビジュアル凄い…デミ隊長の様なもみあげ、髭。息子と同じ、まんじゅうに尻尾たれ下がった髪型(汗)

そんな貫録あるスパルタ父ちゃんのバックには、ニコ祖父の銅像も。技来先生の語り、今回も磨きがかかっています。

王族を顧客にもつ武術指南を3代にわたり家業、生業(なりわい)とする、当主3代目ニコラウスの少年時代の話。しかし…

セスタスキャラには幸せの匂いがしね~な~。最近登場のリア充キャラって、モテ男 完璧ソロン、湯葉(ユヴァ)位じゃん(笑)

ポンペイ編で登場した、ファブリウス家の有能な秘書ナシカをナイーブにして、も少し暗めにした感じの少年ニコラウス。

特権を獲得、今日の地位を築く為、初代の祖父は人には言えぬ事をやって来ただろうし、2代目の父もある意味

人々を苦しめ悲しめた、家代々の家系の業(カルマ)を背負い背負わされてきた、犠牲者の1人だと言えるのかも知れません。

兄弟弟子たちを闘わせ、大多数の敗者が拳を潰され破門の末路。将来を誓いあった恋人とも破局させられる無茶ぶり。

置き手紙のこし去った恋人と入れ替わるように現れた、婚約者(後に妻となる)。手紙よんだ失意のニコが不憫でなりません。

しかし、ココまでやんなきゃなんないのかね。ニコがグレるのも頷けるわ~、はぁ~。ニコラウス不幸ストーリー(遠い目)。

政略結婚さえ、父に仕組まれたものだった。「家名を守れ」 との遺言をのこし、父は逝った。息子を1度も誉める事もなく。


――友情も愛情も犠牲にして課せられた、後継者の座。その後、政略結婚の妻との間に一女が恵まれるのでした。なるほど!

ここが4月連載号の冒頭に登場した、ニコラウスの妻とその娘アントニアに繋がる訳ですね。しかし、家督を継ぐべきは息子。

ニコラウス
(孤独で不毛な闘いは
 私の心を荒ませた)

荒れてます。壺かなんか床に叩きつけて荒れてます。私生活、荒れ果ててます(オイオイ)。両手で顔を覆い、涙にぬれる妻を慰める、召使の老女。

はぁ~、こんな主(あるじ)・夫をもつと、嫁も召使も苦労するわ~。政略結婚は昔は当たり前で、珍しくなかったでしょう。

嫁いできた妻にも自分と同じように、もしかしたら、想う人があったのではないか? そーゆー考えには至らないんでしょうか。

心から愛せないまでも、せめて歩み寄るとか、思いやるとか。時間が解決してくれる事が、世の中にはあるだろうし。

オクタヴィア、ブリタニクス姉弟の生母メッサリーナ(暗黒伝 13巻)の様になったら困るが、それに比べたらニコラウスの奥方

慎ましやかな麗しい貴婦人。赤ん坊アントニアを抱く姿が、聖母に見えるわ。アントニアのりんごほっぺ ぷくぷくやな~ぷく2^^

視点を変えればニコラウスって、リア充じゃん。本当は自分を愛してほしいと家族は願っているのに。彼が心を開きさえすれば。

家系の 「負の連鎖」 の始まりを作った人物がいるのなら、それを終わらせる事のできる人もいる筈。簡単ではないけれど。

負の連鎖に終止符をうつ事ができた時、その人物は偉大な事を為し遂げたと言えるでしょう――今ある幸せに気づく事。

負の連鎖を断ち切る事。それが出来た時、新しい人生がニコラウスには開けるのではないか。そう考えさせられる話でした。

人の数だけ幸せが在る。自分にとっての幸せに気づけるか気づけないかで、その後の人生が変わってくる気がします。

ニコラウス
(…ずっと
『冷たい男』 と言われ続けて来た…)

(認めよう
 私は人生の全て捧げながらも
 夢を食らい尽くした 『家業』 を
 憎んでいたのかもしれない…)

家業に身を捧げた父の 「素顔」 を見た事もなく、また、自らも演じ続けてきた 「冷酷非情」 という名の仮面。それが

いつしか 「本性」 になっていた悲劇。鏡に映る自分の顔をみて、あれ程恐れた父の顔そっくりになったとショック受けるニコ。

鏡の中の自分。冷酷非情な中にも、哀しみを湛えた眼。手鏡もって立ち尽くすニコの立姿(シルエット)が哀愁を募らせる。

周囲に適応する余り、人間は仮面を被る。心理学者ユングの概念、ペルソナ(人間の外的側面)を考えさせられる深い話。
(回想シーン終わり)


アドニス
「『肩の荷』 を降ろしな」

正座したまま項垂れるニコラウス。闘い疲れ立ちあがる事の出来なくなった対戦相手の目線にしゃがみ、顔を覗き込むアドニス。

戦友を労(ねぎら)うような同情的なその表情は、知るべくも無いニコラウスの人生の苦悩をどこか悟っている様にも見える。

戦友の肩に手を置き、そっと押すアドニス。正座したまま仰向けのニコラウスが静かに斃(たお)れたその時、全てが終わった。

審判
「試合終了ッ
 勝者!! アドニス」

沸きたつ観衆。皇帝の持ち駒、アドニスの天才ぶりに圧倒される一同。花弁の雨、勝利の喝采に酔いしれるアドニス。

ええい! 投げキッスは要らん投げキッスは! イライラする。自分大好き、どんだけナルシストなんだ(笑)

アドニスの底知れぬポテンシャルに、青ざめるセスタス。そんな愛弟子の動揺を察知し、厳しくも温かく見守るザファル師匠。

ザファル
(これまでだって血を流しながら
 一歩ずつ荊(いばら)の坂道を
 歩んで来たではないか!!)

わ~、ベ〇ばらの世界! セスタスの眼前に立ちはだかる荊の坂道(イメージです)。絡み合う無数の刺々しい荊に圧倒される。

第2試合出場8闘士の顔アップ、全員集合。カーメス、ロキ、ソロン、ギデオン、エムデン、ムタンガ、アドニス、セスタス。

この集結シーン、構図とバランスが素晴らしい。ベタ、トーン、余白の割合、顔の向きからアングル。緻密に計算されている。

あれ? ギデオンの前髪が73分け、インテリぽく変わってる(笑) 以前よりこちらのヘアスタイルの方が、私は好きですね。

こんなちょっとした変化が、好き。更なる未知の闘いに進むセスタス。師ザファルの激励。決意と覚悟を新たにするのでした。



あまりの衝撃と、長い沈黙。
読後、堰を切って感動が溢れ



す…素晴らしかったです!
……素晴らしかったですよ技来先生!! ストーリーテラーとして、作家としての先生の力量にかつてない程身震いしました!!

それだけではありません。闘病しながら病気を乗りこえての執筆連載。そして、ヤングアニマル嵐 移籍1年を迎えた号。

新年、右眼の網膜裂孔発症。緊急治療2月休載。3月連載再開及び、単行本の修正作業(最新5巻発売)。振り返れば、波乱万丈の上半期でした。

こうして無事、2015年も下半期を迎える事ができました。今回は色んな意味での移籍1年号、記念すべき号、意義ある号なのです!!

第2部 『拳奴死闘伝セスタス』 連載開始の 2010年から5年。コンコルディア闘技祭、1回戦8試合が全て終了しました。

技来先生。この5年間、本当にお疲れ様でした。連載を追いかけて来た私もですが。他の誰より、先生ご自身が1番、感慨深かった事でしょう。

真剣勝負の覚悟。新たなる闘いへのプレリュード。病を乗りこえ、新境地に至った先生の 「覚悟」 も同時に伝わって来ました。

漫画家として、作家として、本物中の本物になって行かれるのだと確信しました。

こんなに素晴らしい作品が世に出(い)で、出逢い、こうして応援する事ができて、私は、私は、いま改めて、心から

幸せに思います。


闘技祭予想 はこちら


「一回戦、全て終了ッ!
 物語は怪物同士がぶつかり合う、
 二回戦へ!!」

映画のワンシーンのような記憶に残る画面! 迫力のアクションシーン!
ヤングアニマル嵐でお楽しみ下さい。

ヤングアニマル嵐 毎月第1金曜発売
次号 No.11(10月2日発売)につづく!

『拳闘暗黒伝セスタス』
ヤングアニマルDensi
プレイバック連載中!

【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係



【関連記事】
ファン参加企画★ネロ皇帝闘技祭 予想はこちらへコメントお願いします

決定権をもつ編集部の読者アンケート 漫画家の応援でとても大事です。

引退?! ニコラウス悪夢 アドニス自己陶酔MAX(汗) 次号完全勝利か

技来語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント(2015年)


0 件のコメント: