11月4日(金)発売
今月のヤングアニマル嵐
#世界史 #漫画 「たった一人… 一人だけで充分なのに」(5巻) 全てを手中にできる皇帝ネロの、真の友を得られぬ孤独。胸に迫ります。 『拳闘暗黒伝セスタス』 無料で読めます。ヤングアニマルDensi https://t.co/TNXjpVFUaE pic.twitter.com/cB75rHKzgr— Cestvs Miyu (@CestvsMiyu) 2016年11月11日
『拳奴死闘伝セスタス』 作者の技来静也 先生の持病に加え、体調不良にて休載との事でした。
この度は、お見舞い申し上げます。
2014年9月、ヤングアニマル嵐(増刊)に移籍、連載再開。2015年の新年、右眼の網膜裂孔で緊急治療。
2月休載、3月連載再開されました。
初めて誌上でご病気の事を知って以来、ずっと気になっていたのですが…
ご容体が心配ですね。
技来先生のご快復を
心からお祈り致します。
★久しぶりですが作品の感想です。以下、内容が含まれます。知りたくない方はご注意下さい。
1年かけた(アブデロス戦含めたらそれ以上)ムタンガ戦にも決着がついた様です。
契約厳守の男・ゾルバおじさん。めっちゃいい人じゃないですか。当初の契約は守られた模様。
村に井戸ができて本当によかった。最初、本当に井戸つくるか半信半疑だった(汗)
ゾルバの対応、侠(おとこ)ですねぇ
「見損なうな馬鹿野郎」 にしびれた。
ボクシング理論、テクニック。映像的構図の魅せ方。以前にもまして洗練されていて、素晴らしかった。
寡黙で冷徹な狩人を育んだ大自然、家族愛、仲間との絆…すべてが見応えがあり、感動しました!
作家として、本物中の本物になって行かれていると確信します。技来先生の作品と出逢えて、幸せです。
追記
4月の熊本地震で5月までは、落ちついて日常生活ができない状態でした。1年かけた全サイトの
移転整理が一区切りついたのは、秋に入ってからでした。以前より落ちついて来たものの、未だ
余震は収まらず…そして、阿蘇山噴火。失ったもの、見えてきた大切なもの…色々ありました。
今回のように今後も、凝縮した形での不定期更新という形になりますが。その分、ブログ、Twitter
更新は、質の高さを目指していきたいと思っております。このセスタス応援ブログも
少しずつではありますが再開予定です。
よろしくお願いします。
――先月、日帰りで長崎へ。
祭事・生活・オリンピックの道具から、絵画・彫刻・装飾美術に至るまで多様性に魅了、圧倒される。
人々の営みが追体験できる
素晴らしい展覧会でした ↓
【巡回】 長崎県美術館 2016年10月14日~12月11日/神戸市立博物館 2016年12月23日~2017年4月2日 ※パンフレットは東京展(終了) #古代ギリシャ展 #長崎県美術館 pic.twitter.com/YgiW8t6qOK— Cestvs Miyu (@CestvsMiyu) 2016年11月1日
0 件のコメント:
コメントを投稿