本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

拳奴死闘伝セスタス 技来先生もお薦めのボクシング映画 サウスポー 感想


技来先生も推薦者の一人として
コメントされてるボクシング映画


 2015年アメリカ製作
 2016年6月3日/日本公開
(上映時間 123分)

【原題】
 Southpaw

【監督】
 アントワーン・フークア

【出演】
 ジェイク・ギレンホール
 レイチェル・マクアダムス
 フォレスト・ウィテカー 他

【主題歌】
 エミネム「Phenomenal」

【トレーナー】
 テリー・クレイボン


サウスポー(字幕版)
Amazonビデオ

「拳闘大国では、大きく稼ぎ派手に失う事例は少なくありません。転落した者に容赦が無いのもアメリカン・ドリームの影の一面です。

身を削り、血を流して稼ぐプロボクサーを一人の生活者として描く監督の確かな視点に引き込まれました。達者な出演陣の台詞は胸に響きます。

拳闘好きが集結して創り上げた良作。お薦めです。―技来静也 (漫画家)」(映画『サウスポー』公式サイトより引用)


知らなかった…。公式サイトのレビューで有名人コメント一覧が見れます。素晴らしい映画の推薦文が多くの著名人と掲載されるのは、大変名誉なことですね。

日本公開の6月といえば、大きい余震が落ち着きかけてきた頃(未だ熊本地震は続いてます)。とはいえ、お店や施設自体も休業という状況でした。

そんな中、最近明るいニュースがありました。熊本地震の影響で天井が落ちていたり壁にヒビが入ったりで4月以降、ずっと休業だった映画館が9月、5ヵ月ぶりに再開。

熊本の貴重な映画館が復帰して嬉しい。
また行きたいと思います^^


サウスポー(吹替版)
Amazonビデオ

【感想】
ここからは映画のネタバレ、本文には映画の内容が含まれます。知りたくない方はご注意下さい。

――空に突き刺さるような超高層ビル群。

人間の思惑、欲望すべてを飲み込むアメリカという巨大な国の光と闇、懐の深さ、多様性を垣間見させられる思いがします。

栄光、転落、絶望、再起。父性がテーマの壮大な愛の物語。観る側にもエネルギーが要されます。涙が止まらず感動しました!


脆さと危うさを伴う「怒り」という不確かな武器を、確かな武器へ。人生もボクシングも「本当の自分」と向き合えるよう導いていく指導者の存在。

誰について行くかで人生の価値は決まる。全てを失った男が全てをかけ、困難にぶつかる。そこから新しい人生が展開していく。

勝利への執念、王者の魂に勇気が与えられます。むしろボクシング、格闘技を知らない人、今逆境に苦しんでいる人、悲しみの底にある人にこそ観てほしい映画です。

運営・編集 writer Miyu


2015.06.01 移転
2016.11.13 公開
2019.07.11 更新


【関連記事】
『ALI』伝説のプロボクサー モハメド・アリの人生を描いた映画 感想

ALI アリ(字幕版)
Amazonビデオ

0 件のコメント: