本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

拳奴死闘伝セスタス ヤングアニマル嵐からマンガParkへ。最新話 2章72―75話 感想


以下、漫画の内容が含まれます
知りたくない方はご注意下さい。


【ファンレター宛先】
 〒101-0063
 東京都千代田区神田淡路町2-2-2
 白泉社 マンガPark編集部
 技来静也 先生宛

【この記事の内容】
・試合予想
・連載感想
 第2章 第72話「最北の樵」
 第2章 第73話「悪神の祝祭」
 第2章 第74話「聖地の放蕩息子」
 第2章 第75話「荒ぶる鬼神」


Amazon Kindle

【試合予想】
ブログの写真撮影してもらってる相方東間陽一(sieg2039)の8巻の裏表紙予想「断頭を打つエムデン。推薦オビ、村田諒太選手または英雄パッキャオ」。

私 Miyu の予想「拳を前に突きつけ佇むエムデン。推薦オビは井上尚弥選手」。どちらも外れでした。表紙は2人ともソロンと思ってたので。

最新巻オビと推薦コメント、前試合ソロン VS エムデン戦でソロン勝利という2人の予想も見事外れました…次回当たるかな?

東間予想「ロキの急所を突いてギデオンの勝ち、カーメスに『忘却(レテ)の昇弾』でアドニスの勝ち」―私も同じく。こういうのは違う予想のほうが面白いのですが。

細部にわたり工夫研究された作品で長年愛読のファンも多く、購入者満足度の非常に高い名作。あなたの感動するシーンもきっとある筈です。


人生の名言ちりばめられた本格歴史拳闘アクション! 世界史学べる面白いおすすめマンガ、技来静也先生の『拳奴死闘伝セスタス』連載感想です。

【連載感想】
9巻収録―
2019年夏頃発売予定
第2章 第72話「最北の樵」
(マンガPark 2018.09.28更新)

未知数の強打者ギデオン VS 規格外の怪力巨漢ロキ。破壊者同士の対決! 樵(きこり)のロキのビジュアルが個性的過ぎる…ギデオンのもみ上げが気になる私です。

豪放磊落なロキ、ストイックなギデオン、対照的な二人。食事への考え方を通し、性格の違いも描かれる食堂シーン。ごちそう頬張るロキの福々しい顔、おもろかった。


第2章 第73話「悪神の祝祭」
(マンガPark 2018.10.26更新)

鎧えばという表現が格好良い。子どもたちに囲まれるロキの憂いを帯びた表情が、いい。同場面の語りもすばらしい。技来先生には清廉、孤高という言葉が似合う。

破格の肉体に恵まれたロキ、分かりやすい性格ですね。一方、私利私欲を捨て去れるギデオンの「精神性」に注目してます。今後、興味深く拝読したいと思います。

第2章 第74話「聖地の放蕩息子」
(マンガPark 2018.11.30更新)

ギデオンの胸にそんな、秘めた大志と覚悟があったとは。昔、結構やんちゃしてたんですかね? あの出自に拳闘というのも意外性あります。

家族に理解して貰えないのは寂しいね、厳格な父上も心の底では寂しそう…。苦労して得たものに価値、愛着もつところは自分も似てるかな。


第2章 第75話「荒ぶる鬼神」
(マンガPark 2018.12.28更新)

2回戦第3試合、いよいよ開戦! 現時点ではロキ優勢の模様、見ごたえある戦いになりそう。そろそろ政治劇も見たいですね。宮廷や衛帝隊のキャラクター楽しみにしてます。

更新日がPC版でも見れるよう、マンガParkへお願いメールしました。次回は2月15日のようです…先生、ご体調のほうは如何ですか? どうか御自愛ください。

2019.01.25休載
2019.02.15更新予定

【追記】
応援サイトの感謝とお礼の証にと技来先生から頂いた色紙を、秋らしいボルドーレッドのヘッダーにしてみました。年も明けて冬になりましたが。

本編扉絵を使わせて頂けるようになったのは本当にありがたい。支障あればお知らせ下さい削除しますと、いつものように手紙にその旨、認(したた)め置きます。


【関連記事】
技来語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2018年[完]

【ネタバレ注意】拳奴死闘伝セスタス 8巻収録―最新話 2章67―71話 感想

失われた鷲
ローマ (字幕版) シーズン1
Amazonビデオ